旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~野心~【求めていい】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"野心"について書いていきたいと思います。

 

"野心"と聞くとなんか?悪い人みたいなイメージが少し湧いてくるような気がしますが、そんなことはありません。

f:id:xx_genki_xx:20190617073731j:image

シンプルに大きな目標やこうなりたいと思う事ですね。夢を持つなども"野心"に当てはまるかと思います。スポーツで言えばこの試合何としても勝手やる!仕事の営業で言えば、絶対契約してやる!など、そんな所でしょう。

 

そして身近な生活にも"野心"を燃やす事はとても大切な事だと思います。要するに目の前の物事に対して情熱を燃やす事にもつながるからです。すると自然とやるべき事が明確になると思います。明確になれば、どうなると思いますでしょうか?答えはシンプル、行動する事に結びつきます。もし今、行動出来ていないとしたらそれは自分の中に"野心"がないのかも知れません。

 

"野心"は誰もが求めていいものだと思います。自分だから出来ないなんて言っている暇がもしもあるのならば、目の前の事に対して素直に好きであったり、負けたくないのであれば"野心"を燃やしてまずは行動してみるといいと思います。行動してはじめて見えるものもあります。行動もしてないのに、言い訳してしまってはどうでしょうか?自分と相談して考えてみると良い答えが見えるかも知れません。

f:id:xx_genki_xx:20190617073848j:image

そしてもし"野心"を持つことが出来ない場面は、それは正直なんとも言えません。自分の色というのは、人それぞれあるので、それが、ない人もある人も自分のカラーがあると思います。何かに対して思いを持つという事はすなわち自分を成長に導く事が出来ると言うこと。それが"野心"ではなくても自分のカラーで求めるものを掴んで欲しいと思います。

 

その掴むものは、大きさではないと思っています。まず、小さなものをしっかり掴んでその積み重ねがやがて大きなものを掴む切っ掛けに結びつくはずです。何にせよ、やる事は変わりません。"野心"を持って追い続ける事。そして自分のカラーを全開に活かして欲しいという事ですね。

f:id:xx_genki_xx:20190617074008j:image

誰もが掴めないなんて事は決めつけては、何も面白くもありません。面白くするのもつまらなくするのも全て自分。それは、自分の為、人のため、はたまた夢の為その矢印の向けるのはそれぞれだとは思いますが、矢印を向けたら決して折れないで突き進む事をおすすめします。どうしても折れてしまったら他の方法を考える事も必要です。けれど求める本質は変える事はおすすめしません。自分を見失う事になってしまうからです。

 

"野心"は求めていいと思います。

素直に自分のカラーを出す。

これに限りと思います。

 

最後に一言

「サッカーをやめたいと思ったことは何度もある。でもサッカーを嫌いになったことはない」

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law