旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【九巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【九巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めは石鎚山サービスエリア。

サービスエリアのソファーの寝心地は抜群でした😂

 

それからヒッチハイクSTART👌🏻

はじめてる事約15分、

1台の車が停車しました!!

 

仕事中のお父さん!!

昔のファジアーノ岡山の監督がこの方の同級生であったり、会社がサッカー日本代表の公式スポンサーであったり、サッカー繋がりか多い方でしたw

自分もサッカー15年間やってた身なので親近感湧いが湧きました😆

f:id:xx_genki_xx:20190709174651j:image

昔お父さんもサッカーされていたみたいで、雨の日のボールは今と違ってみんな頭クラクラさせながらヘディングしていたみたいです🤣w

今のボールは進化してるんだな、、、

と思いました!笑

 

そんなお父さん乗せていただきありがとうございました(^^♪

f:id:xx_genki_xx:20190709174336j:image

豊浜サービスエリアに到着!!

香川県に入りました。

待ちに待ったうどん屋を求めてそこから徒歩で約30分、田舎道も突き進め汗だくになりながら行くと、現れたのは"上戸うどん"🤘

f:id:xx_genki_xx:20190709174425j:image
f:id:xx_genki_xx:20190709174428j:image

店主の方がとても活気のある方でヒッチハイクのお話しをしたらわざわざありがとう😊と

リンゴジュースをいただきました(^^♪

「ありがとうございました」

 

うどんはとても歯ごたえがあり、太く、さっぱりとした出汁かき揚げもしっかりとした味で最高のうどんを食べる事が出来ました😭😭

また、是非食べたいです( .. )

 

それから約30分ほど歩き豊浜サービスエリアに戻り休憩。疲れたー。

 

それからヒッチハイク開始!!

すると1人の学生さんに乗せていただきました☺️

医師を目指して頑張っている方で、2月には国家試験があるみたいなので是非合格して立派な医師になっていただきたいです😉👌🏻

「ありがとうございました」

f:id:xx_genki_xx:20190709174504j:image

 

それから次に鴻ノ池サービスエリア、

待つこと約30分ほど1台の車が🤣

仲良しのカップルでした!!

 

丁度、倉敷行くから乗せてくとの事有難く乗せていただきました!運転手の彼氏さんは過去にヒッチハイクをした事があったみたいでそれで自分達と共感もあり乗せていただく事に繋がりました😂

 

ヒッチハイクを通して感じた事だったり面白いストーリーだったりたくさん話しているとあっという間に到着☺️

 

自分達の夢ミサンガの話を伝えるとそれ欲しい!!となり、お揃いで2本3000円で購入していただきました🙇ありがとうございました!!

末永くお幸せに(^^♪感謝します!!

 

それからヒッチハイク開始。

すると1台の車の方に、

「今日泊まってくー?」最高の一言。

f:id:xx_genki_xx:20190709174601j:image

泊めさせていただく事になりほんとに感謝です😭😭

ご飯も作っていただき、シャワー、洗濯物、全てお世話になりました(~Q~;)

 

優しい方々に救われて自分達も今後恩返ししたい気持ちがより一層深まりました☺️

 

最高の旅引き続き継続します( ̄^ ̄)ゞ

 

四国最高🤣🤣🤣

岡山県に突入!!

 

次回、~日本一周無一文旅~【十巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law