旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【十六巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【十六巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めは佐世保の駅の入り口😅

通勤の人達の足音で目を覚ました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:xx_genki_xx:20190716085007j:image

それから安定の近くのマクドナルドへ

充電を求め移動🤘

その時間に佐世保の商店街をぶらぶら散策。

朝とお昼一緒にチキンクリスプで済ませ、

近くのICへ移動🚶

f:id:xx_genki_xx:20190716085329j:image

そこでヒッチハイク開始🙋

だか、しかし、

2時間やっても捕まらないという

事故?事件?緊急事態?発生😅

 

さすがにこれはまずいと、残りわずかの資金を

使い電車で佐世保駅から嬉野温泉駅へ移動😂

 

そこから近くのセブンイレブンで水分補給。

ほんとに暑いのでこれがたまらんたまらんw

f:id:xx_genki_xx:20190716085445j:image

そこからヒッチハイク開始🙋

何とかわずか5分足らずで成功😭

先程の2時間はやはり事故なのかはたまた事件w

優しいお母さんに川登サービスエリアへ🚗

ありがとうございました🙇

 

それから休憩挟みヒッチハイク開始!!

順当に10分足らずでヒット💪

ランサーエボリューション🚗カッコイイ💯

助っ席で元走り屋の車に乗車!!

今は自衛隊で働いているとの事!

お疲れ様です🙇

これからも国の護衛お願い致します( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございました☺️

 

金立サービスエリアまで送っていただいて、

それからヒッチハイク開始🙋

20分程すると近くにいたお父さんから

「別府まで行くけど?乗るかな??」

思わず「お願いします!!」の一言💪

その車がNISSANの電気自動車でカローラ

初めて電気自動車に乗車しました!!

充電がスグに減ってしまうみたいで途中途中で

休憩を挟み目的地の別府サービスエリアまで🤣

その休憩中にお弁当とおにぎりと飲み物を

ご馳走させていただきましたm(__)m

ほんとに感謝致します!!

ありがとうございました😂

f:id:xx_genki_xx:20190716085248j:image

お腹ペコペコの2人でお腹いっぱいご馳走させて貰いました😭😭

九州の方はほんとに親切な方ばかりです(^^♪

f:id:xx_genki_xx:20190716085204j:image

最後にはお土産までいただきました( .. )

人の親切をまた実感する一日でした😩💯

 

今日は別府サービスエリアでおやすみなさい🙆

 

次回、~日本一周無一文旅~【十七巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law