旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~琉球酒場 oh波那~【船橋】穴場スポット

こんにちは!!げんきです!!

今日は~琉球酒場 oh波那~【船橋】について書きたいと思います。

 

"琉球酒場 oh波那"ってなに?って所ですよね!

ここは沖縄料理屋の居酒屋さんになります🍻

マスターの「三石さん」が船橋にお店をかまえています!!とっても気さくなお父さん!笑

誰もが絶対仲良くなれると思います!笑

 

そんな"琉球酒場 oh波那"ですが、通称「オハナ」ここが自分のとってもお気に入りの場所なんです!!「オハナ」と聞くとその名の通り"家族"まさに家のような感覚で遊びに行けるお店で、誰もが馴染めるお店となっていますよ!!

 

正直、船橋駅でよく飲む方も知らない人が多い程の穴場だと思います。何故かと言うと居酒屋が立ち並ぶ逆側にお店があるからです!!

改札を降りて右ではなく、左です(メイン出口)

イトーヨーカドーの方面とお伝えすると分かりやすいかも知れませんね!笑

 

そんな"琉球酒場 oh波那"ですが、1人で行っても大丈夫?と思う方いるかと思います。「はい!1人でも全然大丈夫です!」むしろ楽しめると思います😆グループはもちろんの事間違いなく楽しい時間を過ごせるでしょう!!

 

そして、常連さんの方々も気さくで面白い人ばかりです!何故そうかって?「三石さん」が魅力的な方だからに間違いありませんね!!

 

お店の雰囲気は簡単に言えば落ち着いた空間です。カウンター席もあるので、お話しながらお酒とご飯を食べる事も出来ます!!テーブル席もあるのでご安心してください。

 

それと!スポーツ好きにはいいかも知れません。お店の中にはテレビがあるので、サッカー、野球、テニス、格闘技、ゴルフetc…様々なチャンネルを見ることが出来ます!!

ワールドカップの時は熱いですね🔥お店でみんなで盛り上がる事もあると思います!!

 

あ、勘違いしないでください!!

お店は落ち着いた空間になっているのでイメージを変える事はありません。紳士で真面目な気さくなお店です!!

 

【メニュー】フード

・ゴーヤチャンプル

沖縄そば

ラフテー

海ぶどう

・沖縄もずく

・チャーハン

・島らっきょう

etc…その他にもあります!!

全部思い出せないのですみません😭

写真が1部あるので載せさせていただきます。

【メニュー】ドリンク

オリオンビール

アサヒビール

・酎ハイ

泡盛(多種)揃っています

・ウィスキー

・フルーツワイン

・ワイン

・日本酒

・焼酎

・ソフトドリンク(コーラetc…様々)

f:id:xx_genki_xx:20190626234300j:image

f:id:xx_genki_xx:20190626234311j:image

もしも詳しい詳細をお伺いしたい場合は、直接オハナ「三石さん」までお電話お願いします!

 

予算としては個人的に3000円~5000円ですね!食べ飲みの感覚でここは変わって来るかと思います!3000円以下で抑える事も可能です!

 

もし抑えるのを考えている方だとしたら、ボトルで頼んでみるのがオススメかと思います😆

 

そうすればまた遊びに行ける機会も作れるのでとってもオススメですね!!

 

琉球酒場 oh波那~の詳細について

【連絡先】

📞047-400-3479

【場所】

🚶‍♂️船橋駅から徒歩5分程度(250m)

住所:千葉県船橋市海神2-8-16

【営業時間】

🍻18:00~翌朝5:00

【定休日】

🕵️‍♂️日曜日、祝日

(休みが異なる場合がある為、事前連絡がおすすめ)

こんな感じにまとめてみました!!

是非~琉球酒場 oh波那~を訪れてみるべきですね!とっても楽しい時間になると思います!

 

もしこのブログを見て言う事があれば"げんき"って人のブログを見て来ましたと「三石さん」にお伝えすればすぐに分かってもらえると思います👍🏻

むしろ自分も一緒に行きたいって感じですね!

それくらい自分にとってオススメのお店です。

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law