旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【二十五巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【二十五巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めはふかふか布団屋根の下で

目を覚ましました!!

朝の6時頃に目を覚まし半には出発👌🏻

素早いスタートダッシュ🏃🏃🏃w

 

それから吉備サービスエリアまで送っていただきました(^^♪ありがとうございました☺️

感謝致します!!また岡山遊びに来ます( ̄^ ̄)ゞ

 

それから少し休み、ヒッチハイク開始🙋

目指すは鳥取砂丘🐪

開始するものなかなか鳥取に行く車がいないみたいで、近くのお父さんから「下道の53号線だと行く人が多いかもしれん!」と聞き約40分程で徒歩で移動🚶😗その道がまた田舎って感じで、とっても新鮮でした(^^)沢山のカエル🐸に出逢いバッタ他にも沢山の虫さんw自然の出逢いが豊富な道でした🤘

 

しばらく歩き進めやっと53号線に到着(´∀`)

それからある程度ポイントを抑えて、

とりあえずヒッチハイク開始🙋すると

わざわざ戻って来た優しいお兄さんw💪

どうして戻って来たんですか?とお聞きすると

「面白そうだったからw」と確かに面白そうに見えますよねwそれから話をしていると同い年と判明🤣🤘

更に距離は縮まり意気投合!!☺️

岡山の友人がまた増えましたw

来年から高校の友達が岡山でサッカーのプロとして

進む事を話すと「絶対応援するわ」と言っていただきました😭👍🏻自分もユニフォーム買って

応援するぜ💪(´・_・`💪)拓真⚽️🔥💯

それから走る事、1時間⌚

 

津山市に到着しお兄さんに、地元で美味しい

ホルモンうどんをご馳走させていただきました😂

それがまた凄く美味しい😱💯

津山の魅力です!!

それと道の駅には機動戦士ガンダム😤🔥

また是非遊びに行きたいです!!

 

それから近くの大きい電化製品のパーキングまで送っていただきました☺️👍🏻

ありがとうございました!!感謝致します(^^♪

 

それからぶらぶらと休憩をし、

出待ちヒッチハイク開始🙋

すると5分程で一台の車が!!

途中のコンビニまで送っていただきました(^^♪

短い時間でしたがありがとうございました☺️感謝!!

 

そしてスグにヒッチハイク開始🙋

音楽を流しながら楽しく待っていると🎵

一台の車が🤘親切な兄貴!!

ちょっとそこまで送る予定がわざわざ岡山県超えて

鳥取県に入った車通りの良い所まで送っていただきました😭兄貴ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ感謝!

 

それからちょいと軽食を済ませ、

ヒッチハイク開始🙋

すると20分程で一台の車が!!仲良し夫婦💪😇

鳥取市内まで送るけ!!」と乗せていただきました!!

お話をしている中で自分達が鳥取砂丘🐪を目指している事を知るとわざわざ通り過ぎて砂丘🐪まで送っていただけることに🙇優しい方々だ😭ありがとうございます!!無事待に待った鳥取砂丘🐪☺️w

 

荷物を置き、、、足を進めると、、、

そこに広がっていたのはまさにアラバスタ🐪

(ワンピース知ってる人しか伝わらない)

1面砂漠が広がり日本の他では絶対に見られない

絶景スポット😎👌🏻サラサラの砂で裸足になって歩きましたw

日本海を目指して砂丘を歩き進め、途中立ちはだかる

砂の壁w体力、要する元サッカー少年2名VSサラサラ砂傾斜45℃砂漠🔥🔥

戦いは防戦一方が続くなかなかなか進めない。

だが負けるここまで来たからには負ける事はできない😟😟🔥秘技🔥渾身の全力ダッシュダッシュ🔥

これには傾斜45℃も圧倒されたのか??

見事サッカー少年2組の勝利😤💪

 

すると目の前に広がっていたのは、日本海を目の前に砂漠と海と夕日のコラボ😙👉👉

たくさん写真を撮って楽しんで来ました👍🏻

是非この画を沢山の人といつか来れる時に来たい😂

そんな所でした(^^♪

 

日も暮れて車通りもほぼ無くなり

徒歩で鳥取駅を目指す事に、しかしめっちゃ遠い

するとたまたま帰り道一緒になったお兄さんにバス

情報が!スグに来るとの事だったのでバスで移動する事に🙋

その間にもお兄さんとお話をして盛り上がりました(^^♪とっても優しい方で是非東京にでも遊びに来たらご飯でもしたいですね👍🏻

鳥取駅到着して写真📷✨とパシャリ

それからお別れをして、夜ご飯を探しに

駅周辺をぶらぶらすると美味しそうなカレー屋さん🍛🥄自分は

ミャンマー風カレーを要はドライカレーを☺️それがやはり美味い美味い👌🏻ビールも🍻カッといただきました(^^♪

すると隣のお父さんから「日本一周してるんだ1杯奢るけ」と一言☺️こんな出逢いもあるんですね!!

自分はビール!!要はカルピス!!

1杯ずついただきました🙇親切なお父さんです(^^♪

ご馳走様でした(o^^o)🙏

帰りには冷凍のソーセージをいただきましたww

大事に解凍して食べますwwありがとうございました(^^♪

それから宿探し😮

今日は屋根付きのベンチ👌🏻

それにしてもめっちゃ寒い😷夜の気候寒く

最近なってきましたね😱😱上手く寝ます!!

おやすみなさい✨

 

次回、~日本一周無一文旅~【二十六巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law