旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~感謝の言葉~「ありがとう」

こんにちは!!げんきです!!

今日は"感謝の言葉"「ありがとう」について書いていきたいと思います。

f:id:xx_genki_xx:20190628164347j:image

"感謝の言葉"=「ありがとう」

 

感謝の言葉と聞くと、普段の日常でも溢れている言葉になりますが、どうでしょうか??

言えていますでしょうか??

 

意外と口にしない事も多かったり??

そうでもなかったり??

そもそも考えてもなかったり??

様々なのかと思います。

 

当たり前の事かもしれませんが、

この"感謝の言葉"はしっかりと伝える事が大切だと思っています。

 

本当に些細な事でも「ありがとう」はとっても大切な言葉です。

 

何かを取ってもらった時「ありがとう」

何かを届けてくれた時「ありがとう」

何かをしてもらった時「ありがとう」

何かをいただいた時「ありがとう」

何かをされた時「ありがとう」

 

その他にも様々あると思います。

そんな時に"感謝の言葉"「ありがとう」を言えると言えないのでは大きく変わります。

「ありがとう」の言葉を言うのに1秒も使いません。この「ありがとう」を言うだけで、お互いに幸せな気持ちなれるそんな、不思議な言葉だと思っています。

 

そして「ありがとう」という言葉の持つパワーは人生を豊かにしてくれる魔法の言葉であるとも言われているそうです。

 

確かに「ありがとう」を言う。言わない。

この2つの選択肢で"言う"ことを選べば少しでも人生を豊かにしてくれそうですね。

 

そんなたった5文字の「ありがとう」

大切な言葉です。

 

この感謝の言葉を素直に言える事が出来れば、お互いに気持ちがいいですね。お互いに「ありがとう」は言い合うべき言葉だと思います。

 

小さな事大きな事問わず、一言「ありがとう」

心の中で思っていても、口に出して言わなくては相手に伝わりません。相手がその言葉を求めている。求めていない関係なく自然と「ありがとう」と言える人は素敵だと自分は思います。

 

そして、普段口にする言葉は自分に返って来る事もあるかと思います。人の悪口や不満を言ってしまうと自分に返って来る事は当然あります。逆に常に感謝の気持ちを持って生活していれば、その感謝は自分に返って来る事もあります。そうなった時、常に感謝の気持ちを忘れずに生活している方が遥かにいいと思います。時には愚痴を言う事あるかと思いますが、出来れば感謝の言葉を増やせたらいいですね。

 

そして、今自分の身の周りにいる家族、友人、彼女、彼氏、仕事仲間。たくさんの人に言葉にして「ありがとう」を伝えるべきです。後であの時伝えておけば良かったなんて思う前に、後悔する前にたくさんの「ありがとう」という言葉を伝え続けて欲しいです。

 

https://youtu.be/03rGDbMcXdw【動画】

あのときもっと感謝の気持ちを伝えておけばよかったなんて後悔する前に。

(1つこちらの動画をどうぞご覧下さい)

 

自分もこれから先「ありがとう」という言葉を大切にしていきます。伝え続けます。