旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PNFC【肩甲骨ダンス】

こんにちは!!げんきです!! 今日はPNFCについて書いていきます。 PNFCとは、 Proprioceptive (固有受容性感覚器) Neuromuscular(神経筋) Facilitation(促通) Conditioning(調整) の略を意味します。 高校卒業後(同世代) 自分がこのPNFCに出会ったのは高校…

~プレースタイル~【サッカー×旅】

こんにちは!!げんきです!! 今日はプレースタイルについて書いていきます。 プレースタイルと聞くと人それぞれ全く同じなんて事はないですよね。 誰かに似ているって事はあるかもしれなませんが、1人1人個性があって魅力的だと思います。 何が良くて、何…

~サッカーとの出会い~

こんにちは!!げんきです!! 今日はサッカーとの出会いについて書いていきます。自分がサッカーと出会ったのは、幼稚園年中の頃です。 ただ、正直小さい頃のなのではっきりとは覚えていません。いつの間に幼稚園年中からサッカースクールに入団して自分の…

新企画!?【日本一周】

こんにちは!!げんきです!! 今日は、新企画!?について書いていきます。 新企画を考えるって言ってもなんの? ってところなんですが、それは次の日本一周についての考えをここでは読んでいる人だけにお伝え出来ればと思います。 以前の日本一周では、 「…

日本一周をまたしたい。

こんにちは!!げんきです!! 今日は日本一周をまたしたい。 について書いていきます。 既に1度日本一周を経験したのですが、 40日と短い期間で日本を回った事もあり、もっと時間を使って日本という国を知りたいと思っています。 以前の日本一周では、無一…

サッカー×旅【新しい魅力の表現へ】

こんにちは!!げんきです!! 今日はサッカー×旅について書いていこうと思います。 ふと前から思っていた旅の手段としてサッカーと旅を掛けたらどうだろうか? なぜ、そう思ったかと言うと自分は幼稚園生から大学2年生までサッカー部に所属して毎日のように…

~旅~【心得】

こんにちは!!げんきです!! 今日は旅の心得について書いていきます。 旅とはなんだろ? 旅に定義はないと思いますが、 自分の中で旅とは自分の知らない世界を知る事、見る事、感じる事が旅と考えています。となると、日常生活の中にも旅は溢れています。…

~無一文旅~これは必要です【持ち物】夏

こんにちは!!げんきです!! 今日は無一文旅の持ち物の紹介をお伝えしていこうと思います。 夏の無一文旅となると正直荷物自体は最低でいいと思っています。 冬とは違って上着が少なく済むからですね。 それでは順にお伝えします。 あくまで1人の詳細です…

~無一文旅~日本【困難】

こんにちは!!げんきです!! 今日は無一文旅のトラブルに着いて書かせていただきます。 旅といったらトラブルは付きもの。 その中でいくつかのトラブルについていくつか紹介していきます。 ①寝床 皆さんも大体イメージはつくかと思いますが、無一文旅は基…

~無一文旅~【学び】ヒッチハイク日本一周

こんにちは、げんきです!! 今日は無一文旅からの学びについて 書いていきます。 無一文旅をしていくなかで、正直旅先での不安がありました。 食べられなかったらどうしよ、 怪我したらどうしよ、 病気したらどうしよ、 正直不安はありました。 ただ、そん…

~旅から学べた事~【初めての旅】日本一周

こんにちは!!げんきです!! 今日は旅から学べた事について書かせていただきます!! 初めて旅をする前は、「まぁーまずは、楽しめたらいいなぁー」と言う感じで考えていました。 もし、これから旅を考えてる方がいるとすれば、それくらいのモチベーション…

無一文旅の出来事~Part2~

こんにちは!! 今日は無一文旅の出来事についてお話していこうと思います!! 僕は約2年半前に日本一周無一文旅をヒッチハイクで無事成功させて帰って来ることが出来ました!その時にあった出来事を書かせていただきます!! ちなみに過去の記事で他の出来…

~認める~

こんにちは!! 今日は「認める」について書かせていただきます!! 皆さんはどうでしょうか?? 「認める」は様々な所でありますが、認める事を意識した事はありますか?? 自分は「認める」事を意識しています 「認める」と聞くと少し反抗して認めたくない…

~笑顔~

こんにちは!! 今日は笑顔について書かせていただきます!! 突然ですが、皆さんは笑顔してますか?? 自分は笑顔継続中しています!!笑 ふと思いました。笑顔について振り返ると楽しい時や面白い時に人は笑顔になります!! 当たり前ですが、笑顔でいる時…

悩みなんて吹き飛ばせ!!

こんにちは!! 今日は悩みなんて吹き飛ばせ!! について書かせていただきます!! 皆さんはどうでしょうか?? 今お悩みはありますか?? 悩みって辛いし大変ですね 自分も悩んでる時は辛いし不安だし、 何より考えて頭が痛くなったりもします。 そんな負…

~八丈島生活~

こんにちは!! 今日は八丈島に来て35日目になります!! そこで、八丈島生活をしてきて自分の思う事を書かせていただきます!! まず、何故八丈島に来たかという所から話していきたいと思います。 八丈島に来た経緯としては、1度島と言う場所で生活してみた…

紹介したい場所【知覧特攻平和会館】

こんにちは!! 今日は紹介したい場所。 知覧特攻平和会館について書かせていただきます!! 皆さんは知覧特攻平和会館をご存知ですか?? 知覧特攻平和会館とは、鹿児島県南九州市知覧町郡(旧川辺郡知覧町)にある、第二次世界大戦末期に編成された大日本…

笑顔が1番【最近の笑顔どうですか?】

こんにちは!! 今日は笑顔が1番について書かせていただきます!! 突然ですが、みなさん最近笑顔たくさん作れていますか?? 自分は笑顔が自然と出せています!! なんでこんな笑顔について書こうと思った理由としては、これを読んでる人の中で笑顔が最近減…

旅に出てみよう!!

こんにちは!! 今日は旅に出てみよう!について書かせていただきます!! その前にみなさん昨日は母の日でしたね!笑 日頃の感謝の気持ち伝えられました?? もし、「あ、伝えられてない」という方はこの後にでもメッセージでも直接伝えてみてもプレゼント…

母の日【母への想い】

こんにちは!! 今日は母の日という事で!! 母へのメッセージを書かせていただきます!! これからは自分言葉で綴らせて頂きます☜ 私事ですが母は2016年8月28日に この世から亡くなりました。 どうかご理解ください。‍♂️ 母のことは「おかー」と呼びます お…

素直って大切!!

こんにちは!! 旅するげんきブログです!! 今日は素直って大切!!ついて書かせていただきます!! 突然ですが?? 素直について考えた事はありますか?? 素直になるってなかなか難しいですよね、、 何か言われた事に対して素直に受け入れる。 何かしたい…

無一文旅は可能?それとも不可能?

こんにちは!! 今日は無一文旅は可能?それとも不可? について書かせていただきます!! 結論から言うと無一文旅は可能です ただ、無一文旅にもどこからが無一文旅なの? と疑問が出てきますよね?? 自分が示す無一文旅とは、 勿論旅に出る時の所持金は0…

今を感じる大切さ!!

こんにちは!! 今日は今を感じる大切さ!! について書かせていただきます 今を感じる大切さとは? 簡単に言うと、その時その場所で見て経験して体で感じると言う事です!! 実際様々な事で経験してますよね??笑 例えば、スポーツ!勉強!仕事!旅行!食…

振り返りをもう一度

こんにちは!! 今日はヒッチハイク最終日にInstagramで書かせていただいた事をそのまま貼らせていただき旅を終えて直近の感じてたこと考えていた事を伝えたいと思います!! それではお願いします☜ day40 日本一周無一文旅 -完-2017年9月20日 無事ヒッチ…

無一文旅の魅力

こんにちは!! 今日は無一文旅の魅力について書かせていただきます!!少し前に書かせていただいた無一文旅ってどうやってやってるの?から少し紐付けて、無一文旅の魅力を伝えたいと思います まず、はじめてに無一文旅はその名の通りはじめる時点では完全…

旅をする時はテーマが大切

こんにちは!! 今日は旅をする時はテーマが大切について書かせていただきます!! 自分達は日本一周無一文旅をする上でいくつかのテーマを持って旅する事をしていました ・日本人の親切調査 ・日本一周しながら出会った人の夢を聞く この2つをメインに旅を…

切っ掛けってなんだろ??

こんにちは!! 今日は切っ掛けってなんだろ?? について書かせていただきます 突然ですが、切っ掛けって思わぬ出来事から生まれる事って多くないですか?? たまたまその人に出会ったら今こうしているなど、たまたま誘ってもらって行ってみたらこうなって…

無一文旅ってお金ってどうしてるの?

こんにちは!! 今日は無一文旅ってお金ってどうしてるの?について書きたいと思います!! 実際、どうやって無一文旅をしたの?? と思う方がいらっしゃると思います!! そんな方の為に共有したいと思います これは1つの手段として考えていただければと思…

やれる事は今のうちにやろう

こんにちは!! 今日はやれる事は今のうちにやろう!! について書きたいと思います 人それぞれやりたい事はたくさんあると思います!!今回のヒッチハイク旅もやりたい事だからやっただけの話にはなります!! 皆さんもやりたいやってますか?? 周りからは…

ヒッチハイク旅の日常

こんにちは!! 昨日投稿出来なくてすみませんでした 頭痛で18時に寝たら朝5時になってしまっていました。(まさかの11時間睡眠.......) という事で今日は旅の日常について書かせていただきます!! 旅の日常ってなんだ??と思う方いらっしゃると思いますが…