旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~日本一周無一文旅~【零巻】

こんにちは!!げんきです!! 明日から"40日間連続"で、2年前に行っていた日本一周無一文旅をそっくりそのまま、書き出したいと思います。 2年前の過去、 自分はInstagramで40日間のエピソードを書き続けていたので、その40日間をそっくり、そのままこちら…

~ブログをはじめたきっかけ~

お題「ブログをはじめたきっかけ」 こんにちは!!げんきです!!今日は"ブログをはじめたきっかけ"について書いていきたいと思います。 今日でブログを初めて2ヶ月くらい経ちます。そんな自分がなぜ?ブログをはじめたのか?? 正直、自分がブログを始める…

~感謝の言葉~「ありがとう」

こんにちは!!げんきです!! 今日は"感謝の言葉"「ありがとう」について書いていきたいと思います。 "感謝の言葉"=「ありがとう」 感謝の言葉と聞くと、普段の日常でも溢れている言葉になりますが、どうでしょうか?? 言えていますでしょうか?? 意外と…

~琉球酒場 oh波那~【船橋】穴場スポット

こんにちは!!げんきです!! 今日は~琉球酒場 oh波那~【船橋】について書きたいと思います。 "琉球酒場 oh波那"ってなに?って所ですよね! ここは沖縄料理屋の居酒屋さんになります マスターの「三石さん」が船橋にお店をかまえています!!とっても気…

~日本一周からの学び~【親切】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"日本一周からの学び"について書いていきたいと思います。 自分は2年前に日本一周をしました。 その時にたくさんの学びを得ることができました。期間にして40日間の日本の旅。 【得られた物】 ・感謝 ・笑顔 ・楽しむ心 …

~PNFC~【体の使い方】

こんにちは!!げんきです!! 今日は第2弾"PNFC"について書きたいと思います。 "PNFC"とは? Proprioceptive (固有受容性感覚器) Neuromuscular(神経筋) Facilitation(促通) Conditioningの略で、筋肉は使った後、非常に緩みやすくなるという性質等を上手く…

~『RossTime』~【注目のメディア】

こんにちは!!げんきです!! 今日は~『RossTime』~【注目のメディア】について書いていきたいと思います。 最近、面白いメディアを見つけた。 それは" youtubeの概要欄には『RossTime』だ。 『RossTime』はプレー中では見えない、アスリートの頭の中をア…

~サッカーって難しい~【高校生以降】

こんにちは!!げんきです!! 今日は、"サッカーって難しい"について書いていきたいと思います。 (高校2年生の時) そもそもサッカーって今でも思いますが、とても難しいです。基本的に足を使ってボールを扱うスポーツになりますが、経験して更に深い所まで…

~サッカーは常に楽しむ~【いつでも笑顔】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"サッカーは常に楽しむ"について書いていきたいと思います。 自分にとって、サッカーは楽しむものと小さい幼稚園の時からそう考えています。その考えは今も変わらず、常にサッカーをしている時は"楽しむ"を心の軸にして…

~サッカーとの出会い~【5歳】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"サッカーとの出会い"について書いていきたいと思います。 自分がサッカーと出会ったのは5歳の頃です。 正直、サッカーを始めるなんて思ってもいませんでした。当日5歳の時はバスケットボールが好きで、マイケル・ジョー…

~げんきのダイエット~【8kg減量】

こんにちは!!げんきです!! 今日はげんきのダイエット(自分)について書きたいと思います。 これはあくまで個人の2ヶ月の努力と意識した事をリアルに包み隠さずお伝えします!笑 まずスタートの体重72kgです!!(ヤバい) 身長は168cmの72kgはデブでしかな…

~八丈島~【八丈島に来たらまず八丈富士へ】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"八丈富士"について書いていきたいと思います。 八丈富士は東京の離島、伊豆諸島の八丈島にある山"八丈富士"です。標高は854.3mとそれほど高い山とは言えませんが、とても素敵な山です。何が素敵かって?頂上に行けばそ…

~八丈島の紹介~【魅力とおすすめ】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"八丈島の紹介"について書きたいと思います。皆さん八丈島はご存知でしょうか?聞いた事あるけど、どこにあるの?そもそも聞いた事がないという方もいるのでは?笑 そんな八丈島についてお伝え出来ればと思います。まず…

~野心~【求めていい】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"野心"について書いていきたいと思います。 "野心"と聞くとなんか?悪い人みたいなイメージが少し湧いてくるような気がしますが、そんなことはありません。 シンプルに大きな目標やこうなりたいと思う事ですね。夢を持つ…

~優先順位~【選択】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"優先順位"について書いていきたいと思います。 "優先順位"となると何から選んだらいいのか? って事になりますが、日々の生活の中にも優先順位を付けなければならない事がたくさんあります。 そしてスポーツの判断もそ…

~正解はない~【生き方】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"正解はない"について書いたいと思います。 と言うより"正解がない"から自由に選択肢が広がっている。自分は色々生き方ある中でどんな生き方を選んでもとても素敵だと思います。 "正解はない"からこそ、自分の好きな事を…

~チャンス~【逃さない】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"チャンス"について書いていきたいと思います。 "チャンス"とは、機会。好機。を示します。 日々の1日生活の中にはこうした機会、好機が転がってくる事があると思います。 そしてこの"チャンス"を掴む事も逃すこともあり…

~冷静なる~【どんな時でも】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"冷静になる"について書いていきたいと思います。 日々過ごす中で"冷静になる"事ってとても大切な事です。当たり前の事ですが、冷静にならなければ、自分の中でハッキリとした答えを出す事も出来ません。 逆に冷静になれ…

~共通言語~【サッカー】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"共通言語"【サッカー】について書いていきたいと思います。 "共通言語"って書き方をしていますが、意味は少し変わってきます。 サッカーは世界共通と言う意味で表しています。このサッカーで世界の人と"言語"が異なる事…

~時間の使い方~【自分の為に】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"時間の使い方"について書いていきたいと思います。 皆さんは"時間の使い方"をどうお過ごしでしょうか?? "時間の使い方"って毎日管理するのって正直なかなか難しいですよね。 1日24時間ある中でどうやって使って1日を…

~行動力~【イエスマン】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"行動力"について書いていきたいと思います。 "行動力"と聞くとその場でちょっと動きたくない、なんて事ありますね。 過去の自分も「面倒だ」という時がありました。 ただ、日本一周の旅を経験してからは"行動力"がつい…

~自然に触れる~【心落ち着く】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"自然に触れる"について書いていきたいと思います。 皆さん1度は感じた事があるかもしれません。 "自然に触れる"と心が落ち着く感じた事は。 人それぞれ考え事や悩みってあると思うんですよね。そんな時に"自然に触れる"…

~食事~【健康管理】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"食事"について書いていきます。 最近この"食事"の健康管理に対して考えています。なぜ考えたのかと言うと、ただただ痩せたかったという1つの切っ掛けですね。 大学生まで部活をやっていた頃は体重が62kg 高校生の頃は58…

~友達~【感謝】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"友達"について書いていきたいと思います。"友達"についてですが、ただただ、自分の中の"友達"に対してのシンプルなメッセージ的なものになります。シンプルにいつもの感謝の気持ちをこの場を借りてお伝えしたいと思いま…

~選択肢~【無限大】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"選択肢"について書いていきます。 "選択肢"となると色々な意味が考えられます。 日常の中で溢れている"選択肢" 朝起きた時、2度寝するか、しないか。これも選択肢ですね。1日が始まった瞬間に、この"選択肢"が始まりま…

~考える力~【経験からしか得られない】

こんにちは!!げんきです!! 今日は考える力について書いていきます。 突然ですが、"考えて力"って、"経験からしか得られない"と思ったんですよね。 どんなに考えても分からない事は分からないですし、分かる事は分かります。これの違いって今までの自分が…

~継続の学び~【サッカー】

こんにちは!!げんきです!! 今日は継続の学びについて書いていきます。 自分は現在23歳です。 そして自分は、5歳~20歳までサッカーを続けていました。その時サッカーから学んだ事は沢山あります。そこで15年間のサッカー人生から学んだ"継続"について考…

~サッカー×旅~【計画中】

こんにちは!!げんきです!! 今日は"サッカー×旅"の計画について書きたいと思います。 自分は約2年前日本一周無一文旅を終えました。その旅では旅を通して日本の親切さ、日本の魅力を知ることが出来ました。その時に出会えた方々に本当に感謝の気持ちでい…

~リフティング~【サッカー】

こんにちは!!げんきです!! 今日はリフティングについて書いていきます。 最近サッカーばっかりですが、 サッカートークに付き合ってください。 "リフティング"【lifting】とは、 ボールを地面に落とさないように、手以外の部分を使って打ち上げ続けるこ…

~ドリブル~【サッカー】

こんにちは!!げんきです!! 今日はドリブルについて書いていきます。 何故今回、ドリブルについて書こうと思ったかと言うとドリブルについて皆さんがもっと知っていただければと思い自分の中のドリブルを書きます。 自分にとってドリブルとは? プレイす…