旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

日本一周無一文旅を振り返って

約2年前の夏、無一文で日本一周を終えて思うことがあります!それはとっても日本は親切で平和である事!始める前は周りからは「無一文なんて厳しくない?‪笑 」「そんなの出来んの?笑」などなど言われました!

冷静に考えたらそうなると思います!

正直、自分の中でも少し厳しいとは思いました。

だからこそできる方法を考えて結果的には成功する事が出来たのです!

f:id:xx_genki_xx:20190427201133j:image

そこでどうして出来たの?と思う方の為に経験から3つお伝えしたいです。

・ポジティブ

・楽しむ

・笑顔

この3つを常に継続してたからそこ成功に繋げる事が出来たと思っています!!

その他にも細かい事はたくさんありますがこの3つがとっても大切です!!

f:id:xx_genki_xx:20190427200131j:image

しかし.......

無一文旅になると基本は野宿。

稼がないと食べる事もできない。

などの厳しい環境。

f:id:xx_genki_xx:20190427200956j:image

そんな厳しい状況をどうしたら楽しめるかを常に考えながら1日1日を過ごしていました!!

毎日考えていると自然と些細な事に感謝と幸せが生まれてました!!

人との出会い。

ベットで寝れる幸せ。

ご飯の幸せ。

お風呂の幸せ。

たくさんの感謝を感じる事が出来ました!

そして日本は親切な国です。

 

最後に、、、

「旅は人を成長させる。」

f:id:xx_genki_xx:20190427203024j:image

InstagramTwitterで写真などの投稿もしているのでよければ覗いてください☜

よろしくお願いします!!

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law