旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

無一文旅での出来事

今日は無一文旅を終えて、

たくさんある中から1つの出来事をお話したいと思います😊

それは、鹿児島での出来事です!!

その日はカンカンと照りつける夏の空の下。

いつもの様にヒッチハイクをしていました。

車通りがとっても悪い田舎の道。

f:id:xx_genki_xx:20190429155831j:image

ちなみに近くにこんな広い広場があったのではしゃいでました笑

と言うのは置いといて!!

近くにお茶屋さんがあったので、お茶屋さんを営むそのお母さんとたわいもない会話をして仲良くなって1人が車をヒッチハイクする。1人が仲良くなったお母さんのお茶屋さんで休憩させていただく😚

という作戦でヒッチハイクする事にしました!

f:id:xx_genki_xx:20190429161118j:image

写真は優しいお茶屋さんのお母さん!!

それからと言うものやはり、車通りが少ないという事からしばらく捕まりませんでした.......

そんな時間を過ごしていると1人のお父さんが自分達に声を掛けました!!

「どうした?うち来るか?いや来なさい」

という流れで笑

まさかの車ではなく近所のお父さんに声をかけられると言う結果になりました😆

結果的にはホームステイと言う形でまさかの2泊させていただきました!!

ホームステイでは洗濯出来なくて溜まっていた汗臭い洋服達を綺麗に洗っていただき、とっても美味しい暖かいご飯をいただき、まさかの車を貸していただきドライブしたり、お父さんが船を持っていたので海へ釣りへ行ってみたり、屋根のある柔らかい布団で寝かせていただき、

振り返ると感謝しか湧き出てきません!!😭

f:id:xx_genki_xx:20190429161846j:image
f:id:xx_genki_xx:20190429161849j:image
f:id:xx_genki_xx:20190429161842j:image
f:id:xx_genki_xx:20190429161852j:image

その時の1部の写真です📸

 

ほんとに感謝しています😭

お父さんお母さん本当に何から何まで

ありがとうございました!!

 

f:id:xx_genki_xx:20190429161014j:image

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law