旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

ヒッチハイクとは?なんだ??

自分の中でヒッチハイクとは?

なんだろ?と考えてみました!!

Googleで調べると、通りがかりの自動車に無料で乗せてもらうこと。と出てきました!!

うん。まさにその通りだ.......と思いました🤥

f:id:xx_genki_xx:20190428164122j:image

まず、ヒッチハイクをはじめる時は最初不安から正直はじまりました!!

「人の車に乗せていただくは分かるけど...」

簡単にそんな事できる訳が無い😅

変な人に乗せられたらどうしよ??

人から怒られたらどうしよ?

変な目で見られたらどうしよ?

その前に捕まるの?

自分自身の中でネガティブは正直たくさんありました。 

大半の人はそう思う事は間違いないと思います!!むしろ自分もその立場でいたので😨

ネガティブな思いがなければ日本全国ヒッチハイカーで溢れています!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190428171355j:image

けど、そうではありませんよね。

ヒッチハイクをやろうと思った時🤔💡✨

勇気もいるし、覚悟もいるし、

考える力もいるし、何より行動力が必要!!

結論から言いますとヒッチハイクを終えると、ヒッチハイクをやろうと思った時の事が全て自分の力に変わっています!!

これが不思議です😳

一つ前の記事でも記載した3つの大切な事。

・ポジティブ

・楽しむ

・笑顔

この3つが出来るようになっているんです!笑

これは経験して分かる事で、何度も言うことになりますが、自分もはじめは不安でした。

だって初めてやる事だからです。

やった事のない事はなんでも不安で怖いです!

更に周りにやってる人がいない。

周りから危なくない?大丈夫?捕まるか?

そんなに言うならやめようかな.......?😞

って普通はなりますし!!

そんなのしょうがない事です!!

ただ、自分はヒッチハイク経験から普段の生活を何事でも楽しもうと考えられるようになりました!!

更にそんなヒッチハイクの魅力知ったからそこ他にも興味のある事は挑戦しよう!!と思えるようにもなりました。

ながながとすみません。

 

最後に自分の思うヒッチハイクとは??

「自分自身を成長させる手段」であること😝

f:id:xx_genki_xx:20190428172043j:image

少しでもヒッチハイクに興味のある方は相談も乗ります。

よろしくお願いします!!

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law