旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

ヒッチハイク旅の日常

こんにちは!!

昨日投稿出来なくてすみませんでした😭

頭痛で18時に寝たら朝5時になってしまっていました。(まさかの11時間睡眠.......)

という事で今日は旅の日常について書かせていただきます!!

旅の日常ってなんだ??と思う方いらっしゃると思いますが自分が経験した旅の日常についてになるので、他にもたくさんの旅の経験者がいる中で1人の人はこーなんだ??へー??

程度で聞いていただければと思います😆

自分の思う旅の日常とは、ズバリ!!

「毎日起きる場所が違うと言うこと」

というのもそりゃ移動するからでしょ!!

と思う方がいらっしゃると思います!!

その通りです!!移動しているからです!!

まず起きたらいつもと違う景色と環境🤥

行く先もその場で決めて判断していかければなりません。そうした毎日を生きて行きます!!

寝る場所と言うと、、、

時には公園。時には駅のホーム。時には商店街の片隅。時には海の浜辺。時にはコンビニの駐車場。時には24時間営業してるSA。

結果、基本野宿が多いです🥴‪笑

f:id:xx_genki_xx:20190502180228j:image
f:id:xx_genki_xx:20190502180234j:image
f:id:xx_genki_xx:20190502180224j:image
f:id:xx_genki_xx:20190502180231j:image
f:id:xx_genki_xx:20190502180221j:image
f:id:xx_genki_xx:20190502180217j:image

運がいいと「ウチ泊まっていいよー」など人の家に泊まらせて頂くこともあったりします!!

その時の感情は感謝の気持ちにいっぱいになれたりします!!

そうした場所から1日のスタートです😙👉👉

基本1日をスタートしたらヒッチハイクポイントを見つけにGoogle先生でマップを開きます。

旅をしてると基本Google先生お世話になりながら次の目的地まで進んで行くことができます。

ほんとに便利です☜

それからヒッチハイクスタート🚗 ³₃

ヒッチハイクのポイント

1.広い通りを見つける

2.車の止まれるスペースを探す

3.全力の笑顔

4.わかりやすい目的地をスケッチブックに書く

5.常に感謝の気持ちを忘れない

f:id:xx_genki_xx:20190502180614j:image

そんなところです😚

こうしてヒッチハイクスタートして、次の目的地に向かいます!!

ヒッチハイクで止まってくれる車を見つけるとほんとにテンション上がります!!

そこからスケッチブックを持って説明に1人が入ります。

自分「すみません。こちらの方面に進みますか?」

救い人「そうだよ!そっちに行くから乗って行くかい?」

こうしてヒッチハイク成功に至ります🙋‍♂️

それからたわいもない会話で車の中では盛り上がっていつの間には目的地へ📍

自分「ありがとうございました!」

救い人「楽しんで!気をつけてなー!」

というような流れで目的地へ到着🤝

この流れを繰り返し繰り返し進んで行きます!

ご飯に関しては基本自分らは無一文旅だったので路上で稼ぐ事をしていました!!

f:id:xx_genki_xx:20190502180742j:image

人通りの多い場所をピックアップして絞って全力で今日を生きようって気持ちで頑張っていました!!そんな頑張ったあとだからこそ食に対しての感謝、餞別して下さる方々に猛烈な感謝を感じて生活してました!!

そんな事をしながら夜は寝床探し!!

もちろんここもGoogle先生の出番です!笑

ナイスな寝られそうな所を見つければそこまで歩いて「おやすみなさい。」✨

また明日もわくわくだ!という感じで1日を終えます。

どうでしょ?簡単にまとめる形なりますが、

無一文ヒッチハイクの旅のイメージ湧きましたでしょうか??

こんな旅だからそこ日々の感謝が込み上げてくるんです!!

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました😊🌈

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law