旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

やれる事は今のうちにやろう

こんにちは!!

今日はやれる事は今のうちにやろう!!

について書きたいと思います😊

 

人それぞれやりたい事はたくさんあると思います!!今回のヒッチハイク旅もやりたい事だからやっただけの話にはなります!!

f:id:xx_genki_xx:20190503191023j:image

皆さんもやりたいやってますか??

周りからは否定されてるどーしよ??

また今度にしよーかな??

次があるからいいかな??

など考えていませんでしょうか??

実際すぐに判断するのは難しいと思います!!

行動に移すって難しいと思います!!

自分自身も実際はそうでした😞

 

1つのあるきっかけが大きく変える事になったのは事実です。

それは約3年前に母親を病気で亡くした事です。その時本当に悲しかったし、周りからは心配されたりもしました。自分は母親をとっても感謝していました。気さくで周りの人から愛されてる母親でした。

なかなか若いうちに親を亡くす経験はしない方が多いと思いますが、、、

ただ、1つ言えるのは人はいつか命を落としてしまうという事です。

自分もそうですし、家族も友達も家族もみんないつかは訪れてしまう事からは逃れられません。

自分のようなきっかけではなくても、なにか自分を見つめ直すきっかけはあると思います!!

だからこそ、今やれる事は今のうちにやってみることが大切であって、チャレンジする事が大切だとその時本気で考えて思いました。

 

小さな事でもいいと思います。

「ありがとう」を伝える。

「いただきます」「ごちそうさま」

「ただいま」「おかえり」を伝える。

なにか夢、やりたい事、伝えたい事があればまずは、それに対して考えてできることであればまず、やってみる!!

そうしてるうちに今が楽しくなってくるきっかけになる事もあります!ないこともあります!

けど、やらないとその先が分からないです!!

やらないで後悔する自分よりもやりきって後悔する方が圧倒的に自分成長にも繋がりますし、後々これから同じ事をやってみたいと思う方々に伝えるきっかけにも繋がると思います!!

f:id:xx_genki_xx:20190503191203j:image

そこで思うのは、やりたい事や伝えたい事があるけど、怖いな、心細いな、など自分にストップをかけてしまう事もあります!!

そん時は、親に相談したり、友達に相談してみたいり、兄弟に相談してみたり周りの人を頼っていいと思います!!

きっとその時に尊重の声、否定の声たくさんあるかと思います!!

ただ、最後はその意見から自分自身がどう思ってどう考えるかが大切であると思います!!

皆さんで人生盛り上げていきましょ😭🤝🌈

f:id:xx_genki_xx:20190503191345j:image

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law