旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

素直って大切!!

こんにちは!!

旅するげんきブログです!!

今日は素直って大切!!ついて書かせていただきます!!

突然ですが??

素直について考えた事はありますか??

素直になるってなかなか難しいですよね、、🤥

f:id:xx_genki_xx:20190511132608j:image

何か言われた事に対して素直に受け入れる。

何かしたいと思った時に素直に行動してみる。

何か考えてる事があれば素直に伝えてみる。

素直について伝えられるとしましたら、

素直になると人は大きく成長に繋がるという事です!!これは何故かと過去の自分が小さい頃を振り返って欲しいと思います😊

例えばですが、幼稚園生、小学生の時って素直な子がとっても多いですよね!!

そこから中学生、高校生、大人へとなって行くと様々な環境を知ることから自然と素直さが掛けていってしまうということ😨💦

f:id:xx_genki_xx:20190511133517j:image

そこで素直について振り返ってみましょう!!

小さい頃は両親から言われた事に対して、まず素直に受け入れてチャレンジしてみたりしていませんでしたか??

そうする事によって経験を重ねて大きく次の成長に繋がる事が多かったと思います!!

例えば、

・食べた事の無いものを食べてみる🍴

・飲んだ事の物を飲んでみる🥤

・経験のないスポーツをまずやってみる🕺

この様に小さい頃はたくさんの好奇心から行動が出てきて素直に受け入れてました!!

そうすると出来なかった事がいつの間にか出来ている😳なんて事振り返ってありませんか??

f:id:xx_genki_xx:20190511133845j:image

1番は補助無しの自転車🚴

この自転車はいい例ですよね??笑

小さい頃は何度も転んで、何度も諦めずに立って、素直に絶対乗ってやる!!と思い続けて行動して乗れるようになりましたよね??

運動神経が悪いからとか関係なく乗れてますよね??笑

練習して素直にやり続けると出来るんです☜

けれど、小さい頃に自転車を乗る練習を親から危ないからやめなさい。と言われてしまい、練習が出来ず、大人になってからいざ練習すると子供に比べて圧倒的に乗れるまでに時間がかかったり「やっぱり自転車なくてもいいや」と諦めてしまうことが多いです。😭

この様に、大人になると素直に自分の思っていた事を諦めてしまって辞めてしまう事が多いです。

 

何故、大人になると素直が薄れて行くかと言うと今までの経験から何となくイメージしてしまって「いやーいいかなー??」とつい口にしてしまったりしませんか??

これは、正直そうなってしまいます!!

ただ、まだやっても無い事があるとしたら素直に受け入れてチャレンジしてみるのも大切かも知れません!!

そうする事で逆に考えれば大人の方が出来る幅は広がると思います^^

 

そして、今の小さな子からたくさん学べる事があります!!もしもこれからなにか学びたい!これからなにかに挑戦してみたいと思う方がいらっしゃるとしたは、小さい子から学ぶ事もとてもいいと思います!!🌈

f:id:xx_genki_xx:20190511134017j:image

もしくは実際に何かやりたいと思っているのであればその分野の専門の人に直接アドバイスを受ける事が絶対的な近道であると思います😊

 

専門の人から伝えられた事を素直に受け入れる事が出来たら、今より遥かに成長できるスピードは早くなると思います!!

 

自分の中の素直な気持ちを大切にして前に進んだら、またいつもと違う景色が見えるかも知れません!!

まずはトライしてみましょ🤝

自分も素直さを意識して楽しんで行きます!!

 

みんなで少年を忘れずやってこーー!!😚

ちなみにワンピース大好きです!!🏴‍☠️

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law