旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

無一文旅ってお金ってどうしてるの?

こんにちは!!

今日は無一文旅ってお金ってどうしてるの?について書きたいと思います!!

実際、どうやって無一文旅をしたの??

と思う方がいらっしゃると思います!!

そんな方の為に共有したいと思います😆

これは1つの手段として考えていただければと思います!!

では、お伝えしますね^^

まず大切なのは、旅の目的を決める事が大切であると言う事です!!その中で無一文で旅する中でどうやってお金を稼ぐ方法を考えて行きます!

自分は日本一周を旅をする中で、

1.日本の親切さを知る

2.出会う人の夢を聞く

3.日本人として日本を知る

この3つを重きを置いて旅してました🚗³₃

その中で自分達は夢ミサンガという物を考えて旅をしていました🌈

手作りで作ったミサンガを1円~気持ちで売らせていただくという事です!!

夢ミサンガとは↓

出会った人をその人の夢を聞いて1円~気持ちで受け取っていただき、スケッチブックに夢を書いていただき一緒に写真を撮ると言う事です!

f:id:xx_genki_xx:20190504132143j:image

そんな夢ミサンガを路上や公園、様々な所をで自分達で場所を考えて行っていました!!

そんなたくさんの方々からたくさんの夢を聞きながらたくさんの笑顔をいただきながら日本の方を夢を聞けて本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました😭🌈

f:id:xx_genki_xx:20190504132526j:image
f:id:xx_genki_xx:20190504132536j:image
f:id:xx_genki_xx:20190504132532j:image
f:id:xx_genki_xx:20190504132529j:image

ちなみにこちらは旅の一部です!!

ほんとに皆さんの素敵な夢を聞かせていただきました😊この様にたくさん方々に応援していただき親切を知る旅を続ける事が出来ました!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!

その他にも途中で餞別をいただいたり、ご馳走していただいたり、様々な出会いに恵まれて旅続けられたのも事実であります。

少し余談になるのですが、旅をしていると楽しい事ばかりでは正直ないです!!

この様に出会いに巡り合って応援して頂ける事もあります!!

やばい!大丈夫かな?これ??と

旅の中で感じる事もありました!!

そんな時に必ず手を差し伸べていただける方が必ず現れると言う事。

これは不思議と舞い降りてくるのです!!

今、なにか気持ちが落ちている人がいたとしたら自分のやってる事を信じて突き進んで欲しいと思います!!そうしてるとそれを見て応援してくださる方は必ずいます!!

自分が自分を信じる事が出来なければ前に進む事すら出来ないと自分は思います😆

余談となりましたが、

この事は路上で稼ぐ事ととても結びついてくる事から考えられるようになりました!!

ピンチの時、自分の表現力次第でお客さんの心に伝わるという事です!!そして手を差し伸べて頂ける事があるという事です!!

今日はそんな無一文旅ってお金ってどうしてるの?でした!!😊

最高まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!!

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law