旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

無一文旅は可能?それとも不可能?

f:id:xx_genki_xx:20190510142226j:imageこんにちは!!

今日は無一文旅は可能?それとも不可?

について書かせていただきます!!

 

結論から言うと無一文旅は可能です🤝

ただ、無一文旅にもどこからが無一文旅なの?

と疑問が出てきますよね??

自分が示す無一文旅とは、

勿論旅に出る時の所持金は0円~スタートです。そこから自分のパフォーマンスや考えで路上で稼ぐ事をしたり、出会う方に対して物乞いをするのではなく、自分を表現して(パフォーマンス)旅を進めて行くということに示します。

f:id:xx_genki_xx:20190510141352j:image

☞ただ、それでも万が一なにか緊急な事があった場合はそれはどうしたらいいの??

と疑問がありますよね??

その時は万が一の準備として何かしらのカードや電子マネーなどの準備は必要だと思います。

あくまで、最悪の状況を抜け出す手段です。

ここに頼ってしまう心があったら勿論、無一文旅は無一文旅では無くなってしまいます😭

無一文旅をやるとなるとそれなりの覚悟は承知の上でやっていけないのは正直な意見ではあります!

けど、そんな事を聞くと「じゃーやっぱり、怖いし、厳しいよ」と意見が出てくる方がいらっしゃるかと思うのでそこを打開するアドバイスをお伝えしたいと思います。

・無一文旅のテーマ

・旅の中で稼ぐ手段

・常にポジティブ

・常に笑顔

・自分を信じる

こちらはあくまで個人の方法であります!!

・無一文旅のテーマ

☞無一文旅をする上でテーマがとっても大切になります。例えば、「夢を聞きながら旅する」「サッカーで輪を広げる」「音楽しながら旅する」「絵を描きながら旅する」など考えればたくさんありますよね??

f:id:xx_genki_xx:20190510141507j:image

こうしたテーマが旅を支える事にもなります!

自分の中で特化してるテーマや情熱を燃やせるテーマを考える事によって旅を大きく変える事が出来ることを知っていただきたいです!!

・旅の中で稼ぐ手段

☞これは路上でパフォーマンスや自分の手作りの物をお客様に買っていただく!今の時代であればクラウドファンディングだったりあったりしますよね??他にも考えればたくさん出てくると思います!!

ただ旅で稼ぐ上で1点注意して欲しい事があります。それは常に感謝の気持ちを忘れてはいけないと言う事です!「そんなの当たり前じゃん」と思う方がいらっしゃるかと思います。

その感謝の気持ちを遥かに越える感謝の気持ちを忘れて欲しくないです。

あくまで、無一文旅の自分の身です。

その出会いは大袈裟と思う方もいらっしゃるかと思いますが、奇跡です!!

お客様がいなければ無一文旅は成り立たないのだからです!!

何回も申し訳ありませんが、

「常に感謝の気持ちを忘れない」

ここがとっても重要な事です。

f:id:xx_genki_xx:20190510141905j:image

・常にポジティブ

☞これは至ってシンプル常にポジティブに毎日を考える事です!!けど人間常にポジティブって大変なことですよね??

となる方に対してアドバイス😆

常にポジティブにいる為には常に楽しい事を見つけたり、触れてみたりする!!気になった事に対して調べてみたりする!!何気ないこうした行動が自然と心を楽しませる切っ掛けに繋がったりします!!わくわくして貰えたら問題ありません!!

f:id:xx_genki_xx:20190510142020j:image

☞常に笑顔

ここもシンプルではありますが、とっても大切です!!笑顔でいることで人を巻き込む事にも繋がります!!なんかこの人楽しそうと感じた事はありませんか??笑

そんな楽しそうな人の周りには自然に人が集まって来たりもしますよね??笑

笑顔は最大の武器と言っても過言ではありません!!笑顔になれる時は笑顔になろう😆🌈

楽しんでたら自然に笑顔が溢れます^^

f:id:xx_genki_xx:20190510142413j:image

☞自分を信じる

この自分を信じると言うのは、なにかマイナスな事が起きた時に必要なアドバイスをお伝えします!!

何事も上手く行く事は正直難しいです。

こんな時こそ自分で自分を信じる事が出来なければ前には進んで行けません!!

例えば、今自分がやってる事は間違ってるのか??と思ったとしましょう。

そんな時はその中で自分の中で改善して、またトライして自分を信じてやり続ける事が大切です!その時上手くいった時の達成感と来たら最高のなんにでもありません!!

「自分を信じる」ここ重要です🧐

f:id:xx_genki_xx:20190510142551j:image

 

ながながとすみません。

この5つに対しての考えが強ければ強い方ほど可能に大きく近づく事が出来ると言う事です☜

さらに、言いますと無一文旅をしたいと考えているとしたら、、、

大前提に「わくわくする!!」

ここがとっても大切です!!

わくわくしないとこに対しては人は情熱を燃やす事はなかなか出来ないと経験から思うからです!!もし、今考えてるイメージがわくわくが薄いのであればもっと「わくわく」するイメージを膨らめていただければと思います🌈😳

そして、無一文旅をこれから考えてる方がいらっしゃるとしてら全力で応援します!!🤝

f:id:xx_genki_xx:20190510141001j:image

ただ、むちゃし過ぎは気をつけてください!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い旅を✈️

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law