旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

旅をする時はテーマが大切

こんにちは!!

今日は旅をする時はテーマが大切について書かせていただきます!!

自分達は日本一周無一文旅をする上でいくつかのテーマを持って旅する事をしていました😊

・日本人の親切調査

・日本一周しながら出会った人の夢を聞く

この2つをメインに旅を始めました!!

これから旅に出ようかな?

これから旅行に行こうかな?

など、考えてる方がいらっしゃったら自分の中で何かしらのテーマを持ってスタートさせるとより一層いい時間になる事は間違いありません🌈

f:id:xx_genki_xx:20190506121820j:image

例えば、食べる事が好きだとしたら

その場所の食べ物をピックアップして食旅にしてもいいですし!!

綺麗な景色を見に行きたいとしたら

その場所の穴場スポットを現場で探してみたり、ちょっとした角度からより一層ワクワクも増すこともできます!!

これは自分で現地で体験しないと分からない事が多いですが、だからそこ少しでも準備をしてテーマを整えることが大切になってきます😆

それともう1つ大切な事としては、、、

その時に写真であったり、その時感じた事を文字に残して置くと言う事です!!

こうしておくと後で振り返った時により一層自分の心に残るものとなっています✌️

f:id:xx_genki_xx:20190506122948j:image

実際自分達は、この2つ

・日本人の親切調査

・日本一周しながら出会った人の夢を聞く

のテーマで旅する事が出来て本当に良かったです!!

1つ目のテーマ日本人の親切調査では大成功でした!!結論日本人はとっても親切で日本はとっても暖かい国という事を知ることが出来ました😳特に個人の意見になりますが、九州の方々は日本の中でも1番暖かい方が多くいらっしゃるという事を知ることが出来ました🤝

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州とある中で九州は一際輝いて親切な方が多かったです!!

本当に日本全国の出会うことが出来た方に改めて伝えたいです!ありがとうございました!

f:id:xx_genki_xx:20190506125109j:image

そして2つ目のテーマ出会った方の夢を聞く!

こちらも大成功でした!!

そもそも夢ってなかなか人に話すのって恥ずかしいですよね??

その前にあまり考えた事もなかったと言う方も中にはいらっしゃいました!!そんな中でもその場で自分達の無一文旅をみて、皆さんが「自分の夢かー?」と一生懸命考えて素敵な夢をたくさん聞かせていただきました!!

その1部を紹介させていただきますm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします。

f:id:xx_genki_xx:20190506130442j:image
f:id:xx_genki_xx:20190506130445j:image

f:id:xx_genki_xx:20190506130334j:image
f:id:xx_genki_xx:20190506130438j:image
f:id:xx_genki_xx:20190506130432j:image
f:id:xx_genki_xx:20190506130448j:image
f:id:xx_genki_xx:20190506130425j:image

皆さん本当にありがとうございました!!

たくさんの素敵な夢を聞かせて頂くことが出来ました!!

ちなみに自分の直近の夢は「世界一周」です🌏 

人はそれぞれたくさん夢があると思います!!

その夢に対して時に考えてもいいと思います^^

自分の中で好きな言葉があります☜

「夢は逃げない。

逃げるのはいつも自分だ。」

という言葉あります!!

シンプルな言葉ですが、心に残る言葉です🕵️‍♂️

 

話が逸れましたが、まとめますね!笑

☞旅をする時はテーマが大切☜

旅以外にもこれから何かを始めよう!!

と思うとしら何かしらの目的を持って挑戦する事が大切と言う事です!些細な事でもテーマを持ってみんなで楽しく笑顔で行きましょ😆🌈

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law