旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

切っ掛けってなんだろ??

こんにちは!!

今日は切っ掛けってなんだろ??

について書かせていただきます😊

突然ですが、切っ掛けって思わぬ出来事から生まれる事って多くないですか??

たまたまその人に出会ったら今こうしているなど、たまたま誘ってもらって行ってみたらこうなっているなど、切っ掛けによって自分の中の選択肢増える事って多いですよね!!

実際、自分もそうした切っ掛けに対して最初はまぁーそんなもんだろ??と思っていました!

ただ、日本一周無一文旅の経験をしてからそうしたきっかけに対してよく考える事を心かけているのは事実です☜

f:id:xx_genki_xx:20190505124904j:image

切っ掛けとは、物事を始める手がかり。糸口。また、原因や動機。などを示しています!!

今出会ってる友達だったり、彼氏、彼女、先輩、後輩など様々な自分の中で何かしらの切っ掛けのご縁があって出会ってたり、スポーツであれば何かしらの切っ掛けがあってそのスポーツをやっていただけかも知れません!!笑

例えば、お兄ちゃんがやっていたから、友達に誘われたから、憧れの人がいたから、親からやって見たら?などなど様々ですね^^

ちなみに自分はサッカーを幼稚生~15年間やってました!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190505130520j:image

その切っ掛けはたまたま近くにサッカースクールがあって特にその時は興味もなくただ参加して、いつの間にかそのサッカーをやる事が日課になっていた結果サッカーを続ける事が当たり前になっていたという事!笑

なんか自分を振り返ると以外とそんな事だったりします!😆

小さい頃はそんな切っ掛けから始まる事は多いと思いますが!!

けれど、大人になると考える事を覚えますよね??

この機会を掴むか!!

今回は止めておこうかな??

と考える事が多いと思います!!

自分は基本的に何かの切っ掛けが自分の前に転がって来たらまず掴む事を考えます!!

何故かと言うと切っ掛けはなかなか自分の前に転がって来ないからです!!

ただそれだけの理由です!!笑

という考えが生まれたのは基本的に自分の中でこれは面白いかもしれない!!

これは自分の為になるかもしれない!!

これはもう今しかできない!!

と考えるようになってからです🌈

けど、そんなすぐに考えられなくない??

と思う方の為に1つアドバイスがあります✨

それは、「直感的にやってみたい!行ってみたい!食べてみたい!」と思うか思わないか!ただそれだけです!!

f:id:xx_genki_xx:20190505130654j:image

そこでやってみたいと思ったのであればそこから出来る方法を自分で調べたり聞いてみたりと行動する事が次に繋がってきます!!

結果的に掴もうとトライした切っ掛けは自分の意思で飛び込んでいるのでわくわくして楽しく笑顔で終わる事が多いですよ!!😊

ながながとすみません!!

まとめますと、切っ掛けは自分の前になかなか転がって来ないという事。そして切っ掛けを掴む時「直感的に~してみたい!」とYESと思う事があればまず行動してみることです!!

やりたい事があれば思い切って飛び込んでみよーぜ!!自分でしか自分を楽しませる事は出来ない!!😆

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

f:id:xx_genki_xx:20190505131017j:image

______________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law