旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

今を感じる大切さ!!

こんにちは!!

今日は今を感じる大切さ!!

について書かせていただきます😊

f:id:xx_genki_xx:20190509190739j:image

今を感じる大切さとは?

簡単に言うと、その時その場所で見て経験して体で感じると言う事です!!

実際様々な事で経験してますよね??笑

例えば、スポーツ!勉強!仕事!旅行!食事!

探せばその他にもたくさんありますね!!笑

そんな日常に溢れている中で自分も含めて皆さんもどうでしょうか??

今その時その場所で見て体で今いる場所を感じてますでしょうか??

ましてや今が当たり前と思っていませんか?😳

実際、それを当たり前と思っていて当たり前ではなかったと気付くことがあります。

今は当たり前と感じているだけで、1つの切っ掛けでそれがガラッと変わる事が起こるということです。

例えばですが、もしも今自分の大切な人が突然いなくなってしまったら??もしも明日自分が大怪我をしてしまったら??病気をしてしまったら???

など、確率は低いかもしれませんが、0%ではないと言う事です!!

こうした考えが少しづつ理解していくと、

今を全力で楽しもう😊

今を全力で頑張ろう😆

今を全力で努力しよう🤣

と考えが持てるようになります!!

f:id:xx_genki_xx:20190509190552j:image

何が言いたいかと言うと💡✨

今もしも自分の本心で本気でチャレンジしてみたい事があるとしたら、今もしも会いたい人がいるとしたら、伝えたい事があるとしたら🤝

今、感じてる事はすぐに発信するべきです!!

自分に素直に1歩踏み出して進んだ先に見える景色があるかも知れません👀✨

そして、もし今自分の中でそうした思いがなかったとしたら、まずは今その場で自分と向き合ってゆっくり考えてみてもいいと思います🌈

素敵な夢や目標が見えてくると思います^^

f:id:xx_genki_xx:20190509191618j:image

みんなで今を感じてやれる事は実行していっちゃお!!笑

わくわくしてる時が1番楽しい状態✌😀✌

今わくわくする事やってこーぜ!!

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law