旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

旅に出てみよう!!

こんにちは!!

今日は旅に出てみよう!について書かせていただきます!!🚶💭

その前にみなさん昨日は母の日でしたね!笑

日頃の感謝の気持ち伝えられました??

もし、「あ、伝えられてない」という方はこの後にでもメッセージでも直接伝えてみてもプレゼントでも絶対喜ぶます!!笑

どうかお伝えください!!😊🌈

 

という話はここまでで、本題に戻ります!!

旅に出てみよう!!という事ですが、

唐突過ぎました!笑🧐

というのも急になんだ??という方もいると思うので、その理由をお伝えしたいと思います!

f:id:xx_genki_xx:20190513123934j:image

簡単に旅に出るメリットを5つ紹介します!!

・心が広がる

・笑顔が増える

・世界が広がる

・出会いがある

・成長できる

この5つが自分の中の旅のメリットだと思います!!

1つ目☞心が広がる☜

ここでは、旅に出ると気づくのですが、今まで悩んでいた自分の悩みが本当に小さく感じるのを心のそこから実感します🤥

良くそんな記事があったり、そんな事を言う人がいる人がいると思いますが、実際に体験して思いますが本当に心が広がります!!

これは今までの生活では体験してない事に触れたり、見たり、体験からここに繋がるのではと自分の中で思います!!笑

あのーすみませんちなみに根拠は無いです!!

心から感じることを伝えています🤝

f:id:xx_genki_xx:20190513124928j:image

2つ目☞笑顔が増える☜

これもまた本当で、なんか振り返るとそう思いませんか??旅に出て帰ってくると笑顔が増えてる人!!もしくは海外に留学して帰って来た人とかめっちゃ笑顔の人!!なんか明るくなってる人!!あれ前と変わった??みたいな人!笑🙋まさにその通りで旅人や長期旅行、海外留学して帰って来た人のほとんどが笑顔が増えてる人が多いなーと思っています!!

この笑顔は周りの友達で笑顔増えてる人が多いのも事実ではあるのですが、自分自身も旅に出て帰って来た時は間違いなく笑顔が増えました😆笑

なんででしょ?なんか楽しいんですよね?笑

具体的には、今まで知っていた事が少な過ぎて知らなかったを知ることが出来て、これからももっと色々と知りたいと好奇心が出たから笑顔が増えたのだと思います!!

それと他にも沢山の不思議と笑顔が増える理由は、旅を経験してから見えてくる物があると思います!!🌈

f:id:xx_genki_xx:20190513125726j:image

3つ目☞世界が広がる☜

世界が広がるとありますが、これは自分の中での世界観が広がると言うことにもなります!!

まぁ確かに旅をして広がらない事の方が難しいですよね?^^

旅すると今までにあった事の凄い人に会えたり、え?こんな所あったの?こんな場所も?

ちなみに自分、都道府県大体の場所は分かるけど正確な場所まで分からない人だったんですげど、日本一周したら覚えられました!!笑

そんな喜びもあって、今では人に会うと「何処の出身の方ですか?」が楽しいです!!笑

 

(出会う人にすぐ質問してませんよ??笑

それ気持ち悪い人です!!笑

会話の中で聞く時の話ですからね!!笑)

 

何故この質問を聞くかと言うとそこに何があるかを知っていて話が弾むからです!笑

エピソードは置いておいて!!笑

今までに見た事ない景色に触れたり、今まで想像もしてなかった場所を見つけたり、食べたり飲んだりもそうですね!!

旅ではそんな世界観を広がる経験をする事ができます!🙋‍♂️

f:id:xx_genki_xx:20190513130957j:image

4つ目☞出会いがある☜

出会いがあるなんて当たり前じゃん!!

と感じるので、旅の出会いに関しては深堀してお話します!!🧐

旅での出会いは正直一期一会と言う機会が非常に多いです。人によってはSNSで繋がって連絡を取り合ったりする方もいます!!

ちなみにSNS繋がってる現在は、2年半前の旅ですがそれ以降会って居なくても、もし会うことがあれば昨日の続きのように話ができるくらいの関係を持っている自身があります!!

なんで?そうなるの?と思うと思います!!

旅での出会いは、その日に奇跡的に会えて短い時間ではありましたが、本当に濃い時間が多いんです!!だからそこ出会いの素晴らしさを大きく経験できるのも1つの強みです!!^^

f:id:xx_genki_xx:20190513132048j:image

5つ目☞成長できる☜

ここに関しては全てをまとめて言えることです!!

旅は人を成長させる🌈🤝😆

という言葉が本当に大好きです!!

旅を経験してから何事も楽しめる様にもなったし、楽しい事には飛び込む事もしますし、基本的には「Yes‼︎」で答える事もしています!!

そして、何より心が広がったのは大きいです。

元々、昔は人見知りで仲のいい人以外はあまり興味がないタイプの人間でしたが高校生の頃から少しづつ変わって大学に入ってならヒッチハイクを初めて、日本一周無一文旅に出てそこから人が大好きになって、沢山の人と話したいと変化しました!!

今では、常日頃は「冒険」でありたいと思って今は思っています!こんな考えが生まれたの旅を経験したからです!

旅に出るのも悪くはありません!!

「旅は人を成長させる」

これだけは間違いありません!!🤝

f:id:xx_genki_xx:20190513133402j:image

その様に旅に出るメリットを紹介させていただきました!!

これから旅を考えてる方がいるとすれば最高に楽しんで良い旅にしてください😊

今まで見たことの無い景色が広がってますよ!

体には気をつけて行ってらっしゃい👍🏻

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

ではまた✈️

みんな旅に出てみようぜ!!🌈

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law