旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

笑顔が1番【最近の笑顔どうですか?】

こんにちは!!

今日は笑顔が1番について書かせていただきます!!

突然ですが、みなさん最近笑顔たくさん作れていますか??😆

自分は笑顔が自然と出せています!!

なんでこんな笑顔について書こうと思った理由としては、これを読んでる人の中で笑顔が最近減ってしまっている方に伝えたいと思ったのが1つの理由です!!

みんなが笑顔が絶やすことなく楽しくいて欲しいという願いも込めてここで書かせていただきます!!🌈

f:id:xx_genki_xx:20190514134112j:image

そこで笑顔になれる時はどんな時だろう??

と考えて行きましょ!!

簡単にいくつかまとめてみると、、、

・楽しい時

・面白い時

この2つかな??笑

他にも思いつかなったです!!笑

大半はこの2つが心の中で感じた時に笑顔が自然と溢れてきますね!!

そうなるとどうしたらこの2つを満たすことが出来るかが重要ですね!!笑

実際、人によって笑いのツボというものが様々ありますよね!!笑

例えば、テレビでお笑いを見て大爆笑する人もいれば、特に笑わないで見ている人😊

これに対しては自分は後者に近い人です!笑

(もちろん笑う事も全然ありますよ!笑)

ただ、これで言うと興味があるか、ないかで大きく左右します!!笑

人は興味のある事に対しては集中してその空間を感じて感情を表現できるものだと思っています!!✌️

だとしたら、もうお分かりですしょうか??🕵️‍♂️

 

笑顔を作り出すには興味のある事、興味のある人、興味のある物に対して執着して行ければ、自然と笑顔が増えるという事になります!!笑

そして、自分の中で最も大切ではないかと思う事が1つあります。

f:id:xx_genki_xx:20190514135936j:image

それは「その空間を共有する人!!」

ここが最も重要かと思っています!!

共有する人や環境で笑顔の数が大きく変わります!!自分が笑顔でいる時を振り返るとそんな事ありませんか??

基本、仲のいい仲間、友達だったりが頭に浮かびますよね!!その時が1番自分が笑顔で輝いてる時!!😆🌈

 

笑顔を絶やすことなく、これからも大切な人との時間を大切にして行こう^^

f:id:xx_genki_xx:20190514141348j:image

そうするだけで、笑顔は溢れ続けます!!

「何をするかではなく誰とやるか😝」

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law