旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~無一文旅~これは必要です【持ち物】夏

こんにちは!!げんきです!!

今日は無一文旅の持ち物の紹介をお伝えしていこうと思います。

 

夏の無一文旅となると正直荷物自体は最低でいいと思っています。

冬とは違って上着が少なく済むからですね。

 

それでは順にお伝えします。

あくまで1人の詳細です。(個人の荷物)

使用したバックはこちらです。

f:id:xx_genki_xx:20190524151819j:image

1.シャツ✖️4枚

2.ズボン✖️3枚

3.下着✖️4枚

4.靴下✖️4枚

5.帽子✖️2つ

6.靴✖️2足(サンダル含む)

7.タオル✖️4枚

8.ティッシュ✖️1つ

9.虫除けスプレー✖️1つ

10.ムヒ

11.モバイルバッテリー

12.水筒

13.ジャージ上下

14.携帯電話

15.スケッチブック

16.ペン

17.水着

18.日本一周やり遂げる気持ち

これくらいですね。

あくまで個人の意見です。

ここにプラス、マットとテントはお借りしていました。

 

という感じで、荷物自体は厳選することが出来れば最小限でいけます。

 

正直に荷物は現地でなんとか手に入れる事も出来ます。そこは自分の気持ち次第です。

 

持ち物に関しては以上です。

f:id:xx_genki_xx:20190524153859j:image

余談ですが、旅の中でトラブルはあります。

普段の生活でもありますね。

「あ、やばい」なんて思うことです。

そんな時はポジティブに次の手段を考えてこそ次に進める前進になります。ただ、その時は人に迷惑だけはかけないで自責で考えなければなりません。

 

全ては自分の責任と思い、人のせいには絶対にしてはならないということです。

 

抱え込むという意味ではありません。

自分で解決しようと思う事が大切です。

それによって解決する方法を考えていると、案外答えは近くに転がってる事もあります。考えるのを止めるのではなく、最後まで考え抜いてみることが大切です。

 

持ち物から話が外れましたが、

持ち物に対しても、自分が必要と思う物が自分に必要な物なので、「他の人はどんなものを持っていってるだろう?」と考える事も必要ですが、1番は自分が持って行きたいと思う物を持っていく事が大切だと思っています。

何にも答えはありません。

自分が描く自分の物を持って旅に出る事が出来れば素敵な旅が自分を待っています。

f:id:xx_genki_xx:20190524153942j:image

「最高の持ち物を自分の手で選ぼう」

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law