旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

無一文旅の出来事~Part2~

こんにちは!!

今日は無一文旅の出来事についてお話していこうと思います!!

僕は約2年半前に日本一周無一文旅をヒッチハイクで無事成功させて帰って来ることが出来ました!その時にあった出来事を書かせていただきます!!

ちなみに過去の記事で他の出来事も書いているので興味のある方は見ていただければと思います!!

では、一緒に旅を振り返りましょう😊

これは熊本県でのおきた出来事です。

僕達はいつもと変わることなくヒッチハイクをやっていました。真夏の炎天下の中で九州(佐賀県)基山パーキングエリアで全力の笑顔と派手な格好で猛烈にアピールをしていました。

車の交通量は多いものも笑顔で手を振ってくれる方々は多いのですが、つかまりません。

ヒッチハイク開始から約20分、すると1台の車が止まってくれました!!

お姉さん2人組でした🙋🙋(感謝😊)

f:id:xx_genki_xx:20190520135002j:image

この時僕達は最高の1日の始まるなんて思いもしていませんでした。

僕達は、鹿児島方面に向かう最中だったのでとっても嬉しかったです!!

そこで1人のお姉さんから一言

「これから矢谷渓谷行くけど一緒に行く?笑」

「ちなみに川の飛び込みもあるよ!笑」

この言葉に2人は、2人で顔を合わせ1つ頷き「はい!是非お願いします」と計画していたプランをぶち壊してお姉さん達と共に行動する事を決めました!!

これだから旅は面白い!改めてと実感する出来事🤣

目的地に着くと2人のお姉さんともともと約束していた1人のお兄さんとも合流🌈

とってもアクティブで明るいお兄さん!!

(個人的にはサッカー選手の長友選手似😆)

突然の自分達が車から降りてきてお兄さんもびっくり!!笑

そうなりますよね!!笑

見ず知らずの人が友達の車から降りてきて

「自分達日本一周無一文してるんです!」

って話してくる人に出会う確率なんてほんとにないと思います!笑

5人で仲良く意気投合!!

準備を済ませ、

そして噂の川へLET'S GO!!🤝

f:id:xx_genki_xx:20190520135115j:image

すると飛び込みスポットを発見!!

迷いなく飛び込み開始🏊‍♂️

水が冷たい冷たい😳

それからそこには自然のウォータースライダーもありました!!

この時なんて楽しい日なんだと1人心で呟いていました!笑

それからBBQ開始🥓🥩🍗🍖

f:id:xx_genki_xx:20190520135634j:image
f:id:xx_genki_xx:20190520135630j:image

最高のお肉に笑顔が絶えない!!笑

とっても美味しかったです!!笑

ありがとうございました😆

そしてお兄さんスペシャルドリンクドリンク🍹

これがまためっちゃくちゃ美味しかった。

 

お肉を食べ終えて、またまた飛び込み!!笑

そんな最高に楽しい1日を過ごす事が出来ました^^

 

最後は近くのサービスエリアまで送っていただきました!!

この最高の出会いを記念して写真を1枚📸

f:id:xx_genki_xx:20190520140140j:image

最後には、小籠包をいただき、お菓子までいただきました😭

最後の最後までありがとうございました!!

ほんとに今でも思い返すと感謝の気持ちでいっぱいです!!笑

また、お会いしたいです🤝

 

以上、無一文旅の出来事~Part2~でした🤝

旅中は、このような出会いが広がっています!

朝起きた時こんな出来事が起きるなんて全くもって予想していなかった。

これだから旅は面白い😊

 

無一文旅の出来事~Part3~もまたお伝えします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、明日お会いしましょ!!👋🏻

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law