旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

日本一周をまたしたい。

こんにちは!!げんきです!!

今日は日本一周をまたしたい。

について書いていきます。

f:id:xx_genki_xx:20190527130409j:image

既に1度日本一周を経験したのですが、

40日と短い期間で日本を回った事もあり、もっと時間を使って日本という国を知りたいと思っています。

以前の日本一周では、無一文で回らせていただきました。たくさんの苦難がありました。その中で様々な出会いと別れを経験し、そしてたくさんの親切に触れる事が出来ました。「日本に生まれてよかったー!」と思う瞬間も感じる事が出来ました。最高の旅でした。

 

次に考える日本一周では、自分の好きなサッカーと掛け合わせて全国の人達とサッカーを通して触れ合う旅をしたい。

これからのサッカーを学べる旅にも繋げたい、「サッカー」というスポーツがどれだけ素晴らしいものかも知る為の旅にもしたい。

シンプルに「サッカー」もっとを知りたい!!

今まで15年間経験してきた「サッカー」の更なる深みを知る事と同時にサッカーの素晴らしさと可能性を伝えられる旅にしたい、、、

したい事だらけです。

 

例えば、

未経験者から経験者まで、

大人から子供まで、「自分の思う」

サッカーのイメージを知る。

日本全国の指導者は「サッカー」をどう思い、どう考えてるのか?これからの育成する選手に何が必要だと思うのか?そして選手自身が「サッカー」を思う気持ち、「サッカー」とは何か?

そんな事を聞きながら日本全国を回る旅にしたい。その返ってきた答えが良い、悪いではなく、素直な「サッカー」への思いというものを知りたい。

 

自分は「サッカー」を通して学んだ事がとても多いです。

・挨拶

・礼儀

・気持ち

・努力

・協力

・執念

・感謝

・感動

・仲間

etc……たくさんあり過ぎる。

正直「サッカー」があっての自分です。

 

自分にとって「サッカー」とは?

【コミュニケーション】

正解の答えはありません。

あくまで個人の考えた答えです。

なぜ、この答えを選んだかと言うとサッカーを通して沢山の方々に出会う事が出来ました。そしてサッカーは国を越えても人と人が繋ぐきっかけにもなります。その時思ったのは、サッカーをしている時に自然と話をしてそしていつの間にか繋がっているということに。

 

そんな「サッカー」と一緒に旅をしたい。

日本一周をまたしたい。と思いました。

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law