旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~チャンス~【逃さない】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"チャンス"について書いていきたいと思います。

f:id:xx_genki_xx:20190614140127j:image

"チャンス"とは、機会。好機。を示します。

日々の1日生活の中にはこうした機会、好機が転がってくる事があると思います。

 

そしてこの"チャンス"を掴む事も逃すこともありますね。

 

出来れば「掴みたい」ですよね。

自分も間違いなく「掴みたい」です。

 

ただ、"チャンス"を掴むためには、そもそも掴む意識と行動がなければ掴める物も掴めないのが、現実ってやつです。

 

転がって来てはいるのに、気づかないで逃す事が多いと思います。これは意識していなければ掴めなくなってしまうのは当たり前のこと。

 

"チャンス"は行動しないと自分の前に転がってくる事もなければ、掴む事も出来ない。

 

自分は、学生の頃サッカーをやっていたのでそれで例えるならば、試合中にゴールを奪える場面が来たとします。しかし、周りから見たら絶好の"チャンス"しかし選手がその"チャンス"に対して、そもそも"チャンス"と感じていなければそれは逃してしまうのは当たり前。

 

"チャンス"を掴むには、自分の意識がなければ掴めるものも掴めません。

 

それは、生活、仕事、恋愛、スポーツなんでも一緒です。"チャンス"が転がって来ないのではなく、そもそも"チャンス"を意識していないだけな事が多かったりします。

誰しも"チャンス"は絶対転がっています。自分の中のアンテナを立てるだけで、大きく変わることは間違いないかと思います。

 

そこで"チャンス"を掴む為の方法

1.はっきりと目標、目的を持つ

2.常にアンテナをはる

3.自分から行動する

4.すぐに行動する

5.人を大切にする

6.周りの目を気にしない

7.ポジティブ

etc…

 

そして掴んだら、「全力疾走」٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

チャンスは掴むまでも大変ですが、掴んだ後のどうやってゴールに持っていくかが更に大変です。

 

まずは"チャンス"を掴みましょ!!

 

自分ももっと意識して"チャンス"掴みます!!

 

最後に一言

「「ありがたいな」と思う気持ち、感謝の心を持つことは、小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。」長友佑都 (日本)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law