旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~行動力~【イエスマン】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"行動力"について書いていきたいと思います。

 

"行動力"と聞くとその場でちょっと動きたくない、なんて事ありますね。

過去の自分も「面倒だ」という時がありました。

ただ、日本一周の旅を経験してからは"行動力"がついてきたことを実感しています。

f:id:xx_genki_xx:20190610123524j:image

ただ、この"行動力"に対して行動する事を考える事で出来なかった事が出来たり、体験した事がなかった事が出来たり、様々な物事を経験する事に繋がりました。

 

"行動力"がある人とない人の

違いをそれぞれ10紹介します。

 

"行動力"のある人

・積極的

・好奇心旺盛

・向上心を持っている

・目的を持っている

・失敗を恐れない

・オープンマインド

・気持ちの切り替えが早い

・思考がシンプル

・ポジティブ

・選択を正解にする

 

"行動力"のない人

・何事も先延ばしにする

・完璧主義者

・自信がない

・優柔不断

・目的に対してあまり考えない

・準備に慎重

・周りからの目を気にする

・何事も面倒と思ってしまう

・言い訳をしてしまう

・現状満足

 

"行動力"のある人、"行動力"のない人の2つに分けるのこんな感じでしょうか??

f:id:xx_genki_xx:20190610123726j:image

皆さんはどちらに当てはまるでしょうか??

 

過去の自分は、答え合わせすると"行動力"のない人に当てはまる事が多かったです。

ただ今は"行動力"のある人にほとんど当てはまります。

 

今、"行動力"があるようになったのには1つの理由があります。それは「好きなことはやろう」とシンプルに考えるようになったからです。

 

過去の自分は"行動"する前に、時間を使って考えてから、何だかんだそのままで「いいや」と流している事が多かったです。

 

1つ思考を変えるだけで、"行動力"のない人から"行動力"のある人に変わる事ができます。

 

それは、「とりあえず"YES"」

自分に緩く考える事を止める。

そうするとこの経験から自然と"行動力"がついてきます。と言うか、ついてきました。

f:id:xx_genki_xx:20190610123841j:image

1つとてもいい映画があります。

イエスマン」という映画です。

皆さんはご存知ですか??

もし、見ていなかったらおすすめの作品です。

 

ここでも"行動力"のある人、ない人で分かれてしまうので素直に見てみるといいと思います!笑

 

誘導してる訳じゃありませんよ!!笑

 

"行動力"のある人になる切っ掛けになるかもしれないので、映画「イエスマン」を紹介させていただきました。

 

そしてもう1つお伝えしたい事があります。

"行動力"のある人になると、自然と日々の生活が楽しくなります。何故なら"行動力"のおかげで沢山の事に挑戦して経験出来るからです。

シンプルです。どうせなら"行動力"のある人になった方がいいと思います。

「フッ軽」って言うやつですね!笑

f:id:xx_genki_xx:20190610123937j:image

"行動力"が定着しちゃえば、心の幅も大きくなってしまうので、ガンガン広げてしまいましょ。

ただ、考える時はしっかり考えてくださいね!笑

難しいとこなんですが、基本は「YES」です。

 

最後に一言

「メンタルが変われば行動も変わる。

いま、頑張らなければ明日はない。」

長友佑都 (日本)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law