旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~正解はない~【生き方】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"正解はない"について書いたいと思います。

 

と言うより"正解がない"から自由に選択肢が広がっている。自分は色々生き方ある中でどんな生き方を選んでもとても素敵だと思います。

f:id:xx_genki_xx:20190615142929j:image

"正解はない"からこそ、自分の好きな事をして素敵に生きられたらそれでいいと思います。

日本で生きるのも良し、海外で生きるののも良し、都会で生きるのも良し、田舎で生きるのも良し、どこで生きても正確な「ここだ!」という"正解はない"と思います。何より大切なのは自分に素直になることだと思います。

f:id:xx_genki_xx:20190615143025j:image

自分の生き方は誰が決める事でもないし、決められる必要もない。"正解はない"という中で、だからこそ難しいと考える事もあると思いますが、直感的に何がしたいのか?最終的にどうなりたいのか?この2つを持っていなかったら正直生き方が定まらないです。考える必要があります。

 

人は約80年生きる中で、自分は現在23歳です。人生の4/1がが経ちました。時間は間違いなく進んで行きます。止めることのできない事実。なんか悲しいと同時にわくわくする事があります。そう、自分の生き方は自分でオーダーメイドする事が出来るのです。

楽しく出来る事も、つまらなくする事も。

オーダーメイドするのは、誰でもない。

自分にしか描く事が出来ない。

f:id:xx_genki_xx:20190615143054j:image

"正解はない"人生の中で周りを気にして出来ないなんて事は勿体ない。少しでもやってみたい、見て見たい、感じたい、直感的に感じる事は出来る限り自分で確かめる事が良いかと思う。そう思う人もいれば、思わない人もいると思います。全てに"正解はない"ので、何も否定する事も、肯定する事もありません。

 

結局、"正解はない"人生の中で、自分で道を開く事が大切なのかも知れません。そして自分のカラーを隠さず出し続けたら良いのかもしれません。素直に生きたらいいのかもしれません。

f:id:xx_genki_xx:20190615143126j:image

ただ、何度も言うように"正解はない"ので、なんとも言えません。ただ、正解に関しては自分の中で振り返ってみたら答えが出るかも知れません。結局のところ自分次第ですね。人生の最後に素敵な人生だったと自分で思えたらそれが自分の生き方だっただけのこと。

 

最後に一言

「忘れないでほしい。君たちの足下には永遠にサッカーボールがあることを…。」

ロベルト・バッジョ (イタリア)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law