旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~八丈島~【八丈島に来たらまず八丈富士へ】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"八丈富士"について書いていきたいと思います。

f:id:xx_genki_xx:20190619112017j:image

八丈富士は東京の離島、伊豆諸島の八丈島にある山"八丈富士"です。標高は854.3mとそれほど高い山とは言えませんが、とても素敵な山です。何が素敵かって?頂上に行けばそれは分かる!笑🌈

 

ちなみに登り口から約1時間半で頂上にたどり着く事が可能です。それまでの道を解説します!!まず、入口までは車で上がる事が可能です。日本を代表する山"富士山"の五合目まで車で行けるイメージと考えていただければと思いますね!!

f:id:xx_genki_xx:20190619112508j:image

それでは、いざ頂上に向けてスタート!!

入口には、今日の登山者が何人居るか測る「数取器」があります!しっかりポチリましょうね!そしてその先はひたすら階段😨これがまたキツイキツイ!笑

f:id:xx_genki_xx:20190619112549j:image

これでもかって階段が続きます。(割と急です笑)正直、次の日筋肉痛になりました。それくらいの階段を登って行きます。そして階段はご丁寧に右と左と分けられているのでスムーズに進む事がでいます!!

f:id:xx_genki_xx:20190619112630j:image

階段で約40分程でしょうか?登って行くと緩やかな坂に切り替わります。この時の気持ち「はーありがたい。」って気持ちになる事は間違いないでしょう!笑😆

 

それから徐々に進んで行くと八丈富士の上に到着!!ここで一旦休憩!!笑

この時点で景色は最高なはずです!!

なんで最高なはずかと言うと、自分が登った時はまさかの曇り😅ちょっと残念なので晴れてる日に再度チャレンジします!!ってのは置いといて、頂上目指します。

f:id:xx_genki_xx:20190619112701j:image

ここからは約20分もあれば頂上に辿り着けるでしょう。正直道は狭いです。というか一方通行になるので、時計周りにグルーっと回る感じになります。歩き進めて行く中で景色はもう最高でしないはずですね!自分は曇りなので見えませんでしたが、笑 所どころに足元注意の看板があるので、怪我をしないようにゆっくり楽しんで進んでください。ちなみに歩き進める時左は絶景、右は崖っぷちなので、右は気をつけてください。落ちたら笑えません。😨

ただ、崖っぷちまでは数メートルあるので近づく事がなければ安心して進めますのでご安心を!!

進み歩くと何やら洞穴があります。水が溜まっていてなんか素敵です!笑

f:id:xx_genki_xx:20190619112734j:image

 

それから進んで行くと頂上へ到達です!!

「八丈富士制覇」👍🏻

f:id:xx_genki_xx:20190619112749j:image

頂上には観光客の方がお賽銭もしてるみたいですね!!(箱はありません)

f:id:xx_genki_xx:20190619112826j:image

これから時計周りに進んで行きます!!

すると火口に向かって突き出る岩があります。ここはとっても不思議です。自然が作り出した岩がまさにこの事!!😳笑

f:id:xx_genki_xx:20190619112845j:image

それから草原とは変わって岩を下って進んで行きます。気をつけて進んでください。怪我だけは避けてもらえればと思います!!

 

そして少し進めば一周終わり。

 

という感じですね!実際に行ってみて八丈富士を体験してみてください!他の山とはまた違う景色がそこには広がっていると思います!🤝

f:id:xx_genki_xx:20190619112916j:image

下山が終わるまでが山登りという事で、最後まで景色を楽しんで終えてください!!

 

以上、"八丈富士"でした⛰

 

最後に一言

「僕の知っているドーピングはただ1つ、努力だ。」ロベルト・バッジョ(イタリア)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law