旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~げんきのダイエット~【8kg減量】

こんにちは!!げんきです!!

今日はげんきのダイエット(自分)について書きたいと思います。

 

これはあくまで個人の2ヶ月の努力と意識した事をリアルに包み隠さずお伝えします!笑

f:id:xx_genki_xx:20190620162340j:image

まずスタートの体重72kgです!!(ヤバい)

身長は168cmの72kgはデブでしかないです。

結論、そんなデブが64kgまで体重を落とすことに成功しました。正直嬉しいです!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190620162443j:image

何故出来たのか?とても気になる所ですよね?

デブからしたら「痩せたい」と絶対思うでしょう!自分は痩せたいと思っていました!だってデブってマジでダサいからです!笑

 

過去の自分の写真を今見るも「おい!どうした?」と思います!ただ、デブの時の自分って太っていてもそれ程自分でに言う程デブじゃないでしょ?と思ってしまうんです。これは不思議です。今の自分から2ヶ月前の自分に言うと「マジでデブだよ、マジで痩せな」と伝えるでしょう。シンプルにデブなので。笑

 

それはわかっているけど正直なかなか行動に移せないのが、過去の自分でした。なんだかんだで継続してダイエット出来ないのが普通です。もし今「痩せたい」と思っている方がいるとしたら、それでは残念ですが痩せる事は間違いなく出来ません。一時的に痩せる事ができる事なら可能ですが継続的に痩せ続けるとなるとほんとに、自分と向き合う必要があります。

 

ちなみに約3年前の体重に戻りました!笑

2ヶ月頑張っただけで3年前に戻れるって魅力的です!!

 

そこで自分が行っていた行動と意識をお伝え出来ればと思います!!

【行動】

・食べる前に考える

これは太る?太らない?

ググる

携帯のGoogleで調べる

・食べるタイミング

この時間は大丈夫か?

・寝る

どれくらい寝たらいいのか?時間帯?

【意識】

・絶対痩せる

自分に言い聞かせる

・考える

痩せる為に本気で考える

・時間

食べるタイミングを意識

・食べる量

どれくらいなら大丈夫か?

 

大まかにこんな所です。

 

そして実際にしていたことをお伝えします。

・1日水を2ℓ以上絶対飲む

・野菜をたくさん食べる

・食べる量を今までより減らす

・ストレッチをする

・夜ご飯が一日で1番少なくする

・自然の物を食べる

・20時以降は基本食べない

・体重計に毎日乗る

・お酒は飲むなら焼酎orウイスキー

・運動(スクワット)

・毎日続ける

この中で1番大切なのは「毎日続ける」です。

毎日続ける事が出来れば必ず痩せます。

これは間違いありません!!笑

 

だって8kg痩せた自分が経験したので、もし「毎日続ける」事が出来ていて、痩せなかったらそれは絶対おかしいです😭

 

本気で痩せたいと思って「毎日続ける」事をして痩せる事が出来ないのは逆に教えて欲しいです。

 

それと伝えたいのは痩せたいと思った時に「サプリメント」や「これ着るだけで痩せますシャツ」だったりネット上に転がっていますが、正直頼らないでも痩せられるので、安心してください!!笑

お伝えした事を「毎日続ける」ことをするば、例外を外して基本痩せる事が出来ます!!😆

 

自分で72kgから64kgまで痩せられたので皆さんも痩せられます!!笑

 

みんなで夏に向けて痩せよう!!🌞🌴🌺✨

 

最後に一言

「サッカーが簡単だったことは一度もない。」

ジネディーヌ・ジダン (フランス)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law