旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

悩みなんて吹き飛ばせ!!

こんにちは!!

今日は悩みなんて吹き飛ばせ!!

について書かせていただきます!!

f:id:xx_genki_xx:20190517143321j:image

皆さんはどうでしょうか??

今お悩みはありますか??

悩みって辛いし大変ですね😨

自分も悩んでる時は辛いし不安だし、

何より考えて頭が痛くなったりもします。

そんな負の連鎖を生んでしまうのが悩みですよねm(_ _)m

 

そんな時皆さんはどうしていますか??

自分の場合、友達に相談したり、自分の中で考えて見たり、何かいつもと違う事をしてみたり、楽しい事をして悩みを紛らわせたりしてました!!

 

ただ、悩みってなかなか無くならないです!!

悩みは悩めば悩む程膨れ上がってきてしまう😅

それが悩みですよね!!笑

 

そこで自分の悩みを吹き飛ばす方法をお伝え出来ればと思います!!

 

・悩む事を諦める

これは悩んでも解決出来る事と出来ない事はありますよね!そんな時悩んでも解決出来ない事は悩む事を諦める!!

これは結構いいです!!

悩む事によって他の悩みに対しても頭使って疲れます!そんな時、解決出来ない事は悩む事を諦めて次に進みましょ!!

事によっては諦める事も大切です、全て抱え込むのは心に良くないですからね😊

 

・好きな事して発散する

これは至ってシンプルですね!!

例えば、カラオケが好き。運動が好き。映画が好き。旅行が好き。etc…

人によって様々ですが、そんなシンプルな事が大切な事もあります!!

好きな事してる時、自然と笑顔にもなれますよね!!この笑顔がとっても大切です😆

笑顔にもなれば悩みと和らぎます!!

笑顔は最強です🌈👍🏻

 

・いつもと違う景色を見に行く

この景色を見に行くとのことなんですが?

皆さんも経験はないでしょうか?

広い海をみる。高い所から見渡す。自然の美しい景色ですね!!

このような景色を見て「心が落ち着くなー」なてことです!笑

自分も経験あります!!笑

いつもと一緒の景色を見ていてもなかなか気分は晴れる事は少ないです🧐

そうした時いつもと違う景色を見に行くそれが自然の景色であると尚よかったりしますね!笑

自然の景色は心洗ってくれます!!

試して見るのはありだと思います!!

 

・一人の時間を作る

一人と時間?ん?逆に悩み増えない?と思う方もいらっしゃるかと思います。

ただ、悩みによっては1人で解決出来ることを逆に友達などに相談して更に悩む事ってありませんか??

そうなんです!!

1人で考える答えが出しやすいです!!

相談しても大抵は共感を求めに行っている事がほとんどですよね?なら相談する事よりも自分で解決出来ることであれば、何でもかんでも人に相談を求める事はやめて、一人の時間を作る必要もあると言うことですね😊

もちろん相談も必要ですよ!!

相談をしざるを得ない事もありますし!!

ただ、自分の言いたいのは1人の時間も必要と言うあくまで考えるという事です!!笑

 

悩みを最後解決に導くのは誰でもない!自分!

ここを伝えたいと思います👍🏻

 

という感じで今日は終わらせていただきます!

最後に「悩みなんて吹き飛ばして前に進も!悩んでる時こそ前に進むチャンス!」

f:id:xx_genki_xx:20190517184327j:image

以上です!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

ではまた明日👋

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law