旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【一巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文~"一巻"

書いていきたいと思います。

 

僕達の旅は突然の一言からはじまった。

「日本一周無一文旅しない?」

「確かにいいね!やろーぜ!笑」

そこから地道に計画を練って、出発まで進めて行く事になった。

 

【期間】2017年8月10日~9月20日(夏季)

【旅のコンセプト】

・日本の親切調査

・日本の人の夢を聞く

【移動手段】

ヒッチハイク

【路上】

・ミサンガ売り(1円~)

【宿泊】

・基本野宿

【お金】

・路上の収入

【衣類】

・基本洗えない(たまに公園)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

周りからは「いや、大丈夫?」「生きて帰ってこれる?」「危険だよ」「無理でしょ」「頑張れよー」そんな言葉多かった印象です。

 

そんな言葉もあるなか「応援してる」「毎日みるねー」「何かあったら連絡しろよー」「楽しんでな」様々な言葉をいただき、いざ当日の出発地点へ。

 

スタート地点は、東京の用賀。

ここ、用賀はヒッチハイクの聖地と呼ばれている所でもある。ここから僕達の旅ははじまった。自分は日本一周をするのも初めて、ましてや無一文で旅をするなんて、旅初心者の自分からしたら難易度は正直高いと思っていた。けど、持ち前の好奇心とポジティブと行動力で何とか乗り切ってやろう!!そんな気持ちで旅はスタートする事となった。

 

スタートして15分程で、記念すべき1台目の車が僕達の前に停車した。

 

ここから僕達の旅をはじまった。

 

1台目は、登山が大好きなお父さん!!

とっても笑顔が素敵な優しいイメージ😆

旅はこうしてはじまった。

f:id:xx_genki_xx:20190701102120j:image

1台目で海老名サービスエリアまで送っていただきました。「ありがとうございました。」

 

そこからヒッチハイクスタート!!

開始15分また1台の車が停車した。

サッカー大好きなお父さん⚽️

自分達もサッカーの経験がある事からサッカーの話で車の中は盛り上がった!!笑

そしてお父さんから「どんな旅をしてるんだ?」と質問をいただいた。

そして自分達は旅のコンセプトをお伝えすると、「それならその夢ミサンガ貰うよ」と言葉をいただいた!!

f:id:xx_genki_xx:20190701102208j:image

正直とっても嬉しかった。記念すべき1つ目の夢を聞くことができました😭

素敵な夢です。

そしてこの夢ミサンガは、1円~気持ちで買っていただくという方式でやらせていただいていた。なんと4000円で買っていただいた😭僕達はとってもびっくりしました。

まさかの4000円。なんて想像もしていなかったからです。まさに親切を感じた瞬間と同時にとてつもない感謝を感じる事が出来ました。

「本当にありがとうございました。」

 

それから旅は続きます。

ヒッチハイクして3台目を目指して開始。

すると1台の車が停車。

3台目の車は仲良し夫婦👫

とっても気さくな方達で車の中は大いに盛り上がりました!!笑

完全に旦那さんより奥さんが強いって印象で明るいご夫婦でした!!

「楽しい時間をどうもありがとうございました。」

f:id:xx_genki_xx:20190701102406j:image

ここまで3台を乗り継いで、静岡、山梨辺りに到着していました。時間もまだ15時頃だったので再度ヒッチハイクチャレンジ!!

 

すると車が!!

まさかのお母さん集団👩笑

車には小さなお子さんも乗っていました!!

「自分達乗っても良いんですか?」とお伝えすると「いいよー笑」とてもいい人達😭

車に乗せていただいて、愛媛県まで乗せていただきました!!

「ありがとうございました。」

f:id:xx_genki_xx:20190701102249j:image

こうして初日は4台の車を乗り継いで、愛知県まで到達しました。

 

夜はもちろん野宿!笑

f:id:xx_genki_xx:20190701102314j:image

それでは今日はここまで☜

また明日は~日本一周無一文旅~"二巻"📕

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law