旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【二巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は、~日本一周無一文旅~【二巻】

について書きたいと思います。

 

2日目の朝、

愛知県のとあるサービスエリア。

途中大雨が降って雷をなってめっちゃビビりました!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190702101909j:image

(夜暑すぎ冷えピタ最高)
f:id:xx_genki_xx:20190702101905j:image

運良く大きな屋根付きの場所で寝ていたので、無事濡れることもなく朝を迎えました😆

 

それでは、日本一周に向けて旅を再開しよう!

結論から言うとこの日は、まさにお盆のど真ん中で前に進めない状況でした。

 

そこでまず、考えた事は夢ミサンガを売ろう!

 

【夢ミサンガ】

・1円~気持ちで買っていただく。

・スケッチブックに夢を書いてもらう。

・一緒に写真を撮る

 

この夢ミサンガをとりあえず、サービスエリアやったのですが、まさかの1本も売れず、、、

これが現実。けれど、1人と旅仲間に会えて1つの出会いを手にする事が出来ました😳

f:id:xx_genki_xx:20190702102041j:image

 

夢ミサンガはともかく、前日に4000円をいただいたので何とか今現在は過ごせる状況です。

 

それからヒッチハイクを開始🚗 ³₃

「大阪」と書いてアピールしていると、、

すると1台の車が止まった。

 

「大阪までは行かないけど、途中までなら送るよ!」との言葉。最高に嬉しい😭

迷わずお願いします!と自分達は伝えた!!

 

それから滋賀県に入った。滋賀県のとあるサービスエリアまで乗せていただきました!!

ありがとうございました😊

f:id:xx_genki_xx:20190702102124j:image

その後もヒッチハイクを考えたが、お盆の影響で車が進まない事が予想されたので、滋賀県の代表と言ったら、「琵琶湖」でしょ!!となり琵琶湖を歩いて目指した🚶

夏の炎天下の道のりはかなりキツかった。笑

 

それから歩き進めて1時間半ほどだろうか??

琵琶湖ではなく、小さな公園があったのでそこで少し休憩。

 

そこの公園で、1人のお兄さんが池で釣りをしていたので声を掛けて釣りを体験させていただきました!!しかし、釣れませんでした!笑🦈

f:id:xx_genki_xx:20190702102215j:image

それから、今日の目的地「琵琶湖」へ向かった。それから歩き進めて琵琶湖を着いた。

初めての印象。「めっちゃ広!!」です!笑

ほんとに広すぎて笑いました!!こんなに広いんやと!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190702102346j:image

着いた頃には、夜🌙*

 

今日はこの「琵琶湖」の小さかった公園を寝床にします!笑

水道で体を洗って、水道で服を洗って、その辺の木で服を干して、コンクリートにマットを敷いて寝ます🙄

f:id:xx_genki_xx:20190702102515j:image

おやすみなさい。

 

では、また明日!!

 

~日本一周無一文旅~【三巻】へ続く📕✨

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law