旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~サッカー×旅~【計画中】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"サッカー×旅"の計画について書きたいと思います。

自分は約2年前日本一周無一文旅を終えました。その旅では旅を通して日本の親切さ、日本の魅力を知ることが出来ました。その時に出会えた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の方に支えられてこうして無事帰って今も過ごせています。

ありがとうございました。

f:id:xx_genki_xx:20190603140328j:image

そしてここに1つの発表があります。

~次節~  ~2019年10月某日~

「サッカー×旅」を計画中です。

"サッカー×旅"を通して日本一周を計画しています。旅メンバーは前回とは異なる事にはなります。今回も一日一日を楽しんで最高の旅にして魅せます。今回の相方は、旅経験は全くないので、正直不安もあると思いますが、勇気を振り絞って今回一緒に旅に出るとの事なので、前向きに前回の経験を活かして進めています。

ただ、1つ相方には共通点があります。

それは"サッカー"が大好きという事。

この"サッカー"の魅力と可能性を広げたいと言う思いがあると言うことから今回の相方として旅を進めてさせていただきます。

「よろしく頼む」という気持ちでいっぱいです。無事成功させたいです。

 

現在決まっている企画として

YouTubeを利用して発信~(その他SNS)

・1日1回リフティング×0.5円生活(貯金形式)

・全国の監督、コーチ、選手にインタビュー

・○○でサッカーしてみた

・サッカーの魅力と可能性を伝える

・リフティング宿題コーナー

・○○のサッカーに参加してみた

ヒッチハイク、電車、バス、船(移動) 

 

内容としてはこのような所がまとまっていますが、最高の旅をする為にもここから更に具体的に詰めて計画していきます。

 

旅のスタートは10月某日を予定しています。

今回は前回の夏とは異なり、冬に向かっていく旅になるので夏よりも考えながら旅を進めて行く必要があります。心構えして挑みます。

 

そして、全国でサッカーで活躍してる友人、先輩、後輩などにも会いたいと思っているので、個人的にそう言った部分でも旅が楽しみです。現在サッカーをどう感じていて、どう取り組んでいるかなんて聞けたら楽しいですね。皆さんの言葉にとても興味があるので聞くことが出来たら嬉しいですね。

 

それから1番は無事に帰って来ることですね。

前回40日間の時間での旅でしたが、今回はそれよりも長い旅を計画しているので体には気をつけて旅を進めていきます。SNSでの発信をして行く計画も進めているので、是非一緒に楽しんでいただけたら幸いです。参加型の動画を考えているので一緒に旅してる気分を味わっていただけたらと思っております。そして旅として過酷な所から楽しい所まで"リアル"を伝えたいと思います。そしてサッカーの魅力と可能性をお伝えしていきます。

 

最後に一言。

「人生において「成功」は約束されていない。
しかし、人生において「成長」は約束されている。」 中澤佑二(日本)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law