旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【三巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【三巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めは、琵琶湖の小さな公園。

そこで僕達は朝を迎えた。

f:id:xx_genki_xx:20190703110149j:image

琵琶湖から出発し、約40分ほど歩いた所にある大津サービスエリアに向かい足を運んでいました。

 

すると途中、ランニングしていた見るからに優しいおじさんに出会い、自分達が真夏の炎天下の歩きで汗ダクダクの状態にも関わらず、おじさんは「いいよ、車で送るよ!」とおじさんは自宅にわざわざ戻って、車を取りに戻って来てくれました!!

 

そして大津サービスエリアまで送っていただきました☺️まさに感謝です!!

「ありがとうございました」

 

大津サービスエリアの目の前まで送っていただきました。しかし、入口が見えない。そもそも裏からの入口がなかった。

そこで僕達は裏からサービスエリアに侵入する事を決意。

f:id:xx_genki_xx:20190703110539j:image

すると、おばさんに「ここは関係者以外立ち入り禁止だよ、規則だから上の人に確認するから待ってなさい」と言われ、待たされたものも問題なく門をくぐり抜けた!!

そして大津サービスエリアで、

ヒッチハイク開始🚗🤘

f:id:xx_genki_xx:20190703105647j:image

ヒッチハイクはじめて、なんと!!

約1分、1台の車が!!

「どこへ行くの乗ってく??」と言われ他ので、「大阪方面です」とお伝え。

そのまま言われるがままに車へ乗車!!

 

乗せていただいた車には、お母さんとその息子さんの2人!!とっても仲良しでした^^

それから車を走らせて京都の市街まで送っていただきました(^^)

「ありがとうございました」

 

京都に到着して、街をぶらぶら散策。

この時京都に来たのは、人生初めて!!

と言うより、基本全て行く場所が初めてが正しいかな?笑

f:id:xx_genki_xx:20190703105736j:image

街並みは、イメージしてた通り京都はとっても綺麗だった。「これが、京都かー」なんて呟いたり!笑

 

そして恒例の「夢ミサンガ」を京都の観光地で公開してみた!!すると、人が多いと効果は的中、多くの人がミサンガを手にして購入していただいた。たくさんの夢を聞くことが出来て素直に嬉しかった😭

「ありがとうございました」

f:id:xx_genki_xx:20190703110106j:image

その中で1人とお兄さんが、「飯食べてる?奢るよ!!」と一言いただきました。

お昼ご飯にと、カツの定食を奢っていただきました😭最高に美味しかったです!!

「ありがとうございました」

最高に美味しかったのを今でも覚えています😆

f:id:xx_genki_xx:20190703105802j:image

お兄さんとお別れをして、鴨川という所でお昼寝をしてとっても居心地が良かったです。

f:id:xx_genki_xx:20190703105923j:image

休憩を終わり、移動開始してヒッチハイクをするもなかなか大阪に向かう車がいない。

京都と市街地だから大阪まで、大移動って人がいないのだろう??

 

上手く行かなかったので、とりあえずコンビニへ移動。すると、1人のおじさんが自分達に声をかけてくれた??

「なにしてるん?飯たべたか?」

この頃既に夜の近い時間帯だった。

お昼はお兄さんにご馳走してもらってそれ以降は何も食べていなかった。

 

そうするとおじさんは黙って、おにぎりやらサンドウィッチやらたくさん僕達にくれた😭

 

めっちゃ優しいおじさんや!!

仲良くなって意気投合🤝

話を聞いているとおじさんまさかの元ヤクザのお頭さん!!笑

「今大阪でのんびり暮らしてるよ!昔は新宿にいたんよ」と!笑

ヤクザと聞くと怖いイメージと思っていると思います。ただ、それは偏見で厳しいときは怖いかもしれないけど、普段は全然怖くない優しいおっちゃん!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190703105851j:image

旅の出会いはこれだから面白い!!😳

「おじさんさんありがとうございました」 (^^♪

 

新宿で会える機会があればどうかよろしくお願いします🙇

 

それから今日は行く当てもなく彷徨うことに、

それから何故か京都駅から円町という場所に到着……詰んだ。

f:id:xx_genki_xx:20190703110009j:image

今日も相変わらず、野宿。

おやすみなさい🚶‍♂️

 

明日、~日本一周無一文旅~【四巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law