旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【七巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【七巻】

について書いていきたいと思います。

 

一日の始まりは高知県のガストの駐車場😂w

日差しの暑さと共に起きました!!

それから近くのICまで徒歩で向かいました。

 

ヒッチハイクSTART👍🏻

そこで愛媛に帰るよ!と言う女性2人組に乗せていただく事になりました( ̄^ ̄)ゞ

少しずつ方言が、変わって行く実感で面白いです!!

 

語尾にそうなんじゃ!となかなか聞けないのが忘れられません🙋w

f:id:xx_genki_xx:20190707211806j:image

それから高速に入り、近くのサービスエリアで下ろしていただきました🙇感謝です!

「ありがとうございました」

 

そこのサービスエリアでの喫煙所で、その送っていただいた女性の1人と話していると、隣からおじさんもお話に混ざり自分のヒッチハイクでのお話しをしていると心優しく😂

タバコ1箱あげるわっ!!といただきましたm(__)m

親切だ。大切に吸わせていただきます!☺️

「ありがとうございました」

 

それからヒッチハイク開始するも雨の影響でなかなか出来ず、休憩し座っていると1台の車から「乗ってくか?」と尋ねられ、愛媛行きの多いパーキングまで送っていただきました!!

そこに乗っている、2人の兄弟仲良しで面白い子達でしたよ(^^♪

「ありがとうございました」

 

次に出会った方も乗せたるわ!とお言葉に甘え更に近づく愛媛県松山市🚗

その車の中は自分で改造とこだわりを活かして凄く魅力のある車でした、そうなると人も凄く魅力のある方になりますよねw

とてもお喋りで優しい方でした!!

 

「ここじゃったら確実に松山まで行けるわぁ」

と下ろして開始3分1台の車から大声で

「おーい松山まで行くよーー」

と若い3人組に松山の道後温泉まで乗せていただきました(^^)

なんてテンポのいい乗り換え!?笑

 

地元民ではなかなか道後温泉に行かないみたいですねw地元民あるある。

 

自分もディズニーランド近くにありますが、それと一緒ですわw

乗せていただきありがとうございました☺️

感謝します!!

「ありがとうございました」

 

待ちに待った道後温泉

最高に気持ちよかったです。以上、w

温泉マジで最高だ。

ここは是非伺うべきところです!!

f:id:xx_genki_xx:20190707211931j:image

それから夢ミサンガ開始!!

愛媛にはとても優しい方々の協力で

旅一番の合計5000円程頂けました😭

これで何とか自分達で生きていきますm(__)m

(無一文旅マジでキツイ。けど、マジ楽しい!!)

f:id:xx_genki_xx:20190707212025j:image

それからミサンガを買っていただいた2人組に松山城まで地元の方お2人と案内して頂き、門の前迄歩いて登りました!!

ぼちぼちハードw上からの松山の街の景色最高💪夜景綺麗!!

 

夜は松山城の近くの公園で、寝かせていただきました🙇最高の寝心地。

f:id:xx_genki_xx:20190707212127j:image

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law