旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【八巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【八巻】

について書いていきたいと思います。

 

今日は、まったりの一日w

朝の10時頃、松山城の隣の大きな公園で鳥の囀りと共に目覚めました👌🏻外最高!!笑

f:id:xx_genki_xx:20190708105429j:image

木の下だったのか、鳥の糞が洋服に😭w

それもまた経験だw

 

それから大街道(愛媛)のマクドナルドで、

チキンクリスプ

昨日お姉さんに頂いた、ドリンクSの無料券でファンタグレープ。それまたいただいた券で150円のLポテトで一日体力をチャージしてSTART👍🏻

ちなみに旅人からするとマックは神。

 

それから、近くのICまで徒歩で向かってる最中、雨に見舞われ近くのFamilyMartで休憩!!

 

そこで2人でサイコロゲーム🤞

サイコロゲームとは、

出た目の×100円分購入可能というシンプルかつ簡単なゲーム。

 

自分は何と❺

要はまさかの❶

 

自分は500円、要は100円www

そこで、自分はコーヒー、サンドイッチ、サラダ

f:id:xx_genki_xx:20190708104733j:image

(サンドイッチ20%引き)

 

要は、ミルクティーのみw

節約するとこんなゲームも楽しめますねw😋

f:id:xx_genki_xx:20190708105505j:image

それから目的地ICを目指し徒歩で移動( ̄^ ̄)ゞ

ヒッチハイク開始🙋

 

しかし雨が思ったより長く続きて、

 

夜になってしまったいたのでなかなか

難しいと判断していました。

 

開始から待つこと約40分程(休憩挟み込)

すると1台の車が停車しました!!

「帰り道で帰るんやけど乗りますか??😇」

 

この一言に感謝🙇有難く乗せていただける事になりました!!

 

優しいお母さんと娘さん!!

娘さんは歯科衛生士を目指しているみたいです!!

 

是非、国家資格合格して

歯科衛生士になっていただきたいです☺️👌🏻

 

それから無事、愛媛県石鎚山サービスエリアまで、送っていただきました(^^♪

ありがとうございました!感謝です!😂

 

お別れの挨拶を交わしてサービスエリアの中で座っていると、先程、乗せていただいたお母さんさんから「旅先の足しにして頑張って」と

何と20000円のお小遣い😭😭😭😭😭

 

本当にびっくりしました(~Q~;)

大切に今後の為に使わせていただきます。

 

ほんとに優しいお母さんと娘さん😭😭😭😭

人の親切の温かさを更に感じる時間にさせていただきました。

「ありがとうございました。」

 

順調に旅を進める事が出来れば、

帰りに上手く行ければ家族、友人、バイト先、近所の方々に向けてお土産を購入出来たらと思います😂

引き続き頑張って進んで行けたらと思いますm(__)m

 

今日の宿は石鎚山サービスエリアです!!

明日からも最高の出会い旅を目指し頑張ります💪

f:id:xx_genki_xx:20190708105607j:image

旅って本当に楽しいと思った日になりました。

 

次回、~日本一周無一文旅~【九巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law