旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【十四巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【十四巻】

について書いていきたいと思います。

 

最高の夜空の下で寝、最高の日差しと共に海を眺め起きました🙏

f:id:xx_genki_xx:20190714225058j:image

支度を済ませフェリー乗り場までヒッチハイク開始!!すると一台の夫婦が停車🤘

近くのフェリー乗り場まで送っていただきました!!

わざわざ見て戻って来ていただいてとても親切な方々でした😭

ありがとうございましたm(__)m

 

それからフェリーに乗車( ̄^ ̄)ゞ

長崎県目指しレッツゴー👌🏻

f:id:xx_genki_xx:20190714225208j:image
f:id:xx_genki_xx:20190714225205j:image

30分程で到着!!到着して朝ごはんパン一つw

 

それからヒッチハイク開始!!

それがなかなか捕まらない🤣

しかし粘りに粘って一台の車がw感謝😊

とても暖かいお父さん(チョイイカツメ)

f:id:xx_genki_xx:20190714225417j:image

話を聞いてると息子さんは空手で有名な方で

道場を持つ程の強者!!空手4段💪

そんなお父さんに飲み物とサンドイッチをご馳走させていただきました(^^♪

 

ありがとうございました😋

それから途中まで送ってくださいました!!

 

それから休憩してヒッチハイク開始!!

それまたなかなか捕まらない😅

またの休憩挟みながらも続けること遂に一台の車がw

その車にはまだ生まれて間のない3ヵ月の赤ちゃん👶

とっても可愛かったです!!😭😭😭

 

そのお父さんも昔ヒッチハイクしていた方で、ヒッチハイカーを見つけたらほぼ乗せるんだとの事!!

やっぱり経験者気持ち分かるんですねw

平和公園目指し途中まで送っていただきました(^^)

ありがとうございました☺️

 

それからスグにヒッチハイク開始!!

すると5分ほどで優しいお父さんが!!🙆

帰宅の途中との事(^^♪

平和公園公園までわざわざ送っていただきました🙇

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:xx_genki_xx:20190714225334j:image
f:id:xx_genki_xx:20190714225337j:image

平和公園では、原爆投下の凄まじさや当時の事を学ぶ時間になりました。当時とてつもない数の人々がお亡くなりになり今後の未来ではそれをなくそうと言う事が石版に書いてあり、歴史を振り返ると同時に今はとても平和な国へと変わったなと実感しました!!

 

それから徒歩でマクドナルドへ移動!!

そこで一休み。時間も18時になっていたので、

近くの公園へ移動🚶

f:id:xx_genki_xx:20190714225534j:image

今日は最高のベンチとまたも最高の星空✧✧

の下寝かせていただきます🙋🙋

おやすみなさい🤞

 

次回、~日本一周無一文旅~【十五巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law