旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【十七巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【十七巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めは別府湾サービスエリア👌🏻

雨に打たれ5時起床😂

それから雨の為、約7時間滞在。

その間水を飲んだり、トイレに行ったり、

ちょっとつまみ食べたり、昼寝したり、

寂しい時間を過ごしましたw

 

13時頃雨も止みヒッチハイクスタート🙋

わずか開始1分声を掛けていただき、

すぐさま別府市へ!!🚗

夫婦の車に乗り別府駅まで送っていただきました(^^)

お母さんがお喋りで楽しい時間過ごせましたww

f:id:xx_genki_xx:20190717232308j:image

それから徒歩で温泉へ!!

はじめ不老温泉に到着するも、

雰囲気が、、、との事で次に竹瓦温泉へ!!

雰囲気100点💯👍🏻

ほとんどが市営のもので100円で入れますw

無一文の2人からしたら最高でした!!

久々のお風呂でスッキリ♪(^-^)❀.(*´▽`*)❀.🤣

f:id:xx_genki_xx:20190717232355j:image

それから徒歩でヒッチハイクポイントへ移動!!

バス停のスペースを使いヒッチハイク開始🙋

わずか5分足らずで、旅初のトラック🚚

いつもとは違う目線w楽しいお父さんw

近くのインターチェンジ近くまで送って

いただきました!!ありがとうございました☺️

 

それから移動し!目指すはインターチェンジ👍🏻

踏切の一時停止を狙ってヒッチハイク開始🙋

するとまたもや5分足らずで一台の車!!

話を聞くと「事務所に財布を忘れてしまったんよ」

との事、「そのついでに乗せて行くわ」

ありがとうございますm(__)m

建築業のお兄さん👍🏻とっても優しい☺

コンビニでは飲み物とタバコを奢っていただきました😭

ほんとに九州の方は心から優しいと実感します!!

f:id:xx_genki_xx:20190717232642j:image

インターチェンジまで送っていただいて、

それから高速目指しヒッチハイク開始🙋

なかなか捕まらないなか45分程経ち、

猛アピールを続ける事一台の車🤣

わざわざ車線変更してまで自分達のもとへ!!

優しいお父さん☺️

話を聞くと宮本武蔵の剣術の流派を教える、

いかにも武道家のお父さん😎🤞

たくさん人生のお話ありがとうございました(^^♪

そして別府湾サービスエリアに送っていただいて、

去り際には「これやるわ」と1万円をいただきました😭😭😭何てカッコイイ方なんだと思いました!

そして泣く優しいお父さんm(__)m

ありがとうございました🙇感謝致します😩

 

それから宮崎県に向かいたいと思って

いたのですが、なかなか捕まらないので、

熊本から鹿児島に向かうルートへ変更😗

すると20分程で一台の車🙋

ハイエースでとても大きい車!!

夫婦の車に乗せていただきました!!

中にはデッカイTV(^^)昔家族でよく旅行に行っていたからだそうです!!

そんな家族👪憧れますね!!

自分も将来したいものです(^^♪

お父さんは海外も経験していたみたいで、

たくさんの旅のお話に触れさせていただきましたw

まだまだ自分達のやってる事は小さい!!

世界は大きい見渡せるだけ見るといい事を感じました☺️☺️💯💯

 

それから基山PAまで乗せていただきました(^^)

出会った皆さん本当にありがとうございました!!

心から感謝致します☺️🙇

最高の出逢いを求め旅を続けます( ̄^ ̄)ゞ

 

写真少なめw

 

おやすみなさい。

野宿

 

次回、~日本一周無一文旅~【十八巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law