旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~旅から学べた事~【初めての旅】日本一周

こんにちは!!げんきです!!

今日は旅から学べた事について書かせていただきます!!

f:id:xx_genki_xx:20190521132848j:image

初めて旅をする前は、「まぁーまずは、楽しめたらいいなぁー」と言う感じで考えていました。

 

もし、これから旅を考えてる方がいるとすれば、それくらいのモチベーションでまずはいいと思います。

 

大切なのは旅をしようという行動です。

そこから先は流れに身を任せることです。

自然と考えて進んでいます。

 

それでは旅START☜

まず1つ目旅をして学ぶ事は、日本ってこんなに素敵な場所があるんだ。でした。

いつもは朝起きたら家を出て、外に出てもある程度の範囲の行動を繰り返している。

たまに遠出して「あーいい景色だ!」

と思う事がありますよね?

それが旅ではずっと繰り返す感じです。

毎日起きたら違う景色。夜寝て朝起きたら「え?こんな所で寝てたの?感動。」みたいな。

f:id:xx_genki_xx:20190521132935j:image

2つ目、日本はとっても親切。

普段の生活で親切を受けている事が少ないのかもしれませんが、旅をしている時たくさんの方々に応援していただき、支援していただきました。笑顔で「頑張ってー」「楽しんでー」些細な一言が心に響きます。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!!

f:id:xx_genki_xx:20190521133115j:image

3つ目、小さな事に感謝出来るようになる。

普段当たり前の事が旅をしていると当たり前ではなくなります。つまり、ご飯が毎日食べられる。毎日布団で寝られる。毎日お風呂に入れる。それが旅では出来なくなります。

こうしたら当たり前の事が、当たり前ではなくなった時、人は感謝の心が大きくなる。

旅を終えてから、「まぁーしょうがないよね?」と考えられるようになりました。

今では、普段の生活の些細な事でも感謝出来るようにもなりました。

f:id:xx_genki_xx:20190521133218j:image

4つ目、人の繋がりは大切。

旅してから更に感じる様になったのですが、旅をしている時たくさんの方々に出会い、協力していただいたり、応援していただきました。

旅の中にあるのは人の繋がり、あの時ここにいたからあの方に出会えたんだ。それがあったから今があるんだ。と実感します。そうした1つ1つの繋がりがあって今が存在すると深く考える事も出来るようになりました。

f:id:xx_genki_xx:20190521133313j:image

5つ目、笑顔が増える。

旅をしている自然に笑顔の数が増えます。それは何故かと考えてみると、新しい刺激的な毎日を繰り返している中で、「楽しい」と感じ、幸せだと思えるからですね。笑顔最強です。

f:id:xx_genki_xx:20190521133354j:image

と言う感じで、旅から学べた事はあります。

旅して学びが無い!!

なんて事はありません。

「旅は人を成長させる」これは確実ですね。

小さな事でも、チャレンジは大切。

まずはみんなで行動して行きましょ。

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law