旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~食事~【健康管理】

こんにちは!!げんきです!!

今日は"食事"について書いていきます。

 

最近この"食事"の健康管理に対して考えています。なぜ考えたのかと言うと、ただただ痩せたかったという1つの切っ掛けですね。

 

大学生まで部活をやっていた頃は体重が62kg

高校生の頃は58kgでした。

その後、部活を辞めてから、、、お酒を飲んでは食事はお腹いっぱいに食べる生活。夜中にはカップラーメン、ジャンクフード、牛丼を食べる日もありました。とりあえずお腹が減ってしまったら食べるを繰り返す生活。こんな事をしていると誰もが想像できる体になりました。

f:id:xx_genki_xx:20190608104054j:image

デブです。体重は約70kg正確にはMAX72kg…お腹は肉たっぷり、顔は丸い、まさにダサい体。

デブの出来上がり。

そして人には見せられない。

恥ずかしいからだ。

(しっかり公開)笑

 

こんなデブになってしまった理由はおわかりの通り、食事管理が全く出来ていなかったです。

そして適度な運動(筋トレ)を行っていなかったからですね。

 

現在、自分は八丈島に来て59日が経ちます。

そこで、この"食事"【健康管理】を意識してはじめてから体に変化が起きてきました。

 

結論から言うと体重が"64kg"まで落ちて約8kg体重を落とす事に成功。ここまで痩せる事に成功すると自分でもびっくりです。

何故かと言うと、たった"食事"の意識だけで、これだけ体を変える事が出来るんだと感じたからです。

f:id:xx_genki_xx:20190608104306j:image

そこで"食事"で意識した事をまとめます。

・野菜を徹底的に食べる。

(食事の1番始めに食べる。いくら食べても良い)

・お米の量をいつもの半分を意識。

(食べる量が人並み以上の人に限る)

・体に良いものを意識して食べる。

(これは体に良いものなのか?)

・水を沢山飲む。

(1日2リットル以上)

・食べる食べ物について良いか悪いかググる

(食べ物をGoogleを使って詳細を調べる)

・夜ご飯は20時までに済ませる。

(21時以降は食べない。食べるとしても少量)

・体重計に毎日乗る。

(乗れば乗るほど意識できる)

・お酒は基本焼酎の徹底。

(ビールは1杯に抑える)

この辺りが意識した部分です。

こんなMAX72kgもあった自分がこの意識をしただけで64kgまで体重を調整出来たので、誰でも出来ると思います。

 

今まで、周りの友人から「痩せた方がいいよ」と散々言われてきました。正直、「痩せたい」と思っていましたが、なかなかそれを行動にできず、ブクブクと太り続けた結果MAX72kg。

 

しかし、この"食事"に対して意識するだけで体にこれだけ(64kg)変化が表れるものなんだと自分の中で新しい発見になりました。

 

ただ、この痩せる事が出来たのには大事なポイントがあります。

「毎日続ける事」を実行する。

 

「毎日続ける事」がなかなか出来ないです。

この"なかなか出来ない"事を意識して続けるだけで結果に繋がるので、自分の為に"毎日続ける"事を自分と約束して行く必要があります。

 

とこんな感じに日々続けています。

地元に帰る時には"目指せ60kg"!!笑

 

今は"食事"+"筋トレ"を行っています!!

続けて頑張ります!!笑

 

最後に一言

「取り組む中での自分の意識が大事です。

一つひとつの練習に集中して取り組み、続けること。」 柴崎岳 (日本)  

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law