旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~ブログをはじめたきっかけ~

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは!!げんきです!!今日は"ブログをはじめたきっかけ"について書いていきたいと思います。

 

今日でブログを初めて2ヶ月くらい経ちます。そんな自分がなぜ?ブログをはじめたのか??

f:id:xx_genki_xx:20190629074714j:image

正直、自分がブログを始めるなんて思ってもなかったし、ましてやこうして続けて書くことなんて想像つきませんでした!笑

 

ただ、書く理由としてはシンプル。

伝えられる事はこうしたブログでも伝える事をしたいと思った。ただ、それだけです。

 

深い理由なんてまったくありません。笑

せっかくの時間あるならはじめようって軽い感じです!!そんな軽い感じを最近続けてるだけですね!!

 

なので、ここ紹介してとか書いて!!とかあれば全然引き受けます「○○について書いてー」って感じで全然言ってもらえばと思います!笑

 

ただ、記事のポテンシャルは保証しません😆

自分の中でベストなものを作りますが!笑

 

そんな最近続けているブログになりますが、続ける理由がもう1つあります。それは何かを毎日継続して出来ることないかなー?という事からはじめました。今ではSNSの毎日投稿、ブログの毎日投稿、それと筋トレ、食事の意識この辺を毎日続ける事をしています。

 

何かを継続的に続けるって難しいかも知れませんが興味のあること、楽しめることなら続けられるんですよね。学生の頃はひたすら毎日サッカーと一緒のように日常の中に習慣にしてしまえば、何も苦労する事がありません。笑

はじめは少し慣れないかもしれませんが、だんだんと慣れてきます。そうすればそれが当たり前になってくるんですよね。

 

毎日歯ブラシ、お風呂にはいる、トイレにいく、ご飯を食べる、音楽を聴く、なんでも習慣に入ってしまえば流れに任せるだけでコントロールが必要なります。ただ、何度も言うことですが始めたてはちょっと意識が必要になるって所かもだけでここを乗り越えればどおってことないです!!

 

自分がココ2ヶ月最近で8kg痩せられたのも習慣に取り入れたからです。誰でも習慣に取り入れてそれを続けるだけで、変われてしまうって言うのをイメージはあったけど最近確信に変わりました!笑

 

そんな感じでブログしています!!

そしてブログのいい所は毎日頭を使って集中できる時間を作れるのもメリットかな?普段こんなにも文字を打つ事がないもので、戸惑いもありましたが、慣れてしまえば「あ、いつものね」って感じになるのと一緒です!笑

 

こんな感じで、毎日継続していきます🤝

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law