旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~日本一周無一文旅~【二十巻】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~日本一周無一文旅~【二十巻】

について書いていきたいと思います。

 

朝の目覚めは円のベンチの上木下w

蚊にめっちゃ刺されました😂痒いですw

f:id:xx_genki_xx:20190720225227j:image

それから知覧に向けてヒッチハイクを使用と考えたのですが、計画の時間がだいぶ押していたのでバスで知覧に行くことに😭

 

残り残高も減る一方😱けど、しょうがない!!

無事知覧に到着!!

f:id:xx_genki_xx:20190720225310j:image

知覧特攻平和会館に向かいました!!

そこでは当時の戦争真っ只中の特攻隊の手紙や

遺書、当時の物や歴史をたくさん学ぶ事が出来ました😭正直とても辛い気持ちになりました。

当時の人がどんな気持ちで日本という国の為に、身体を張ってアメリカと戦い零戦で特攻したか、当時の話をビデオで見たのですがほんとに心が辛くなりました。そしてこれからの世の中平和な世界が広がる事を強く願います😌🙏💫

f:id:xx_genki_xx:20190720225404j:image
f:id:xx_genki_xx:20190720225401j:image

そして常に相手を思う事を忘れない。それを意識しこれからの人生進むべきだと再確認出来る時間になりましたm(__)m

 

それからお昼ご飯を済まし、

f:id:xx_genki_xx:20190720225506j:image

鹿児島市内目掛けてヒッチハイク開始🙋

開始10分で車が🙆

近くのインターチェンジまで送 送っていただきました!!ありがとうございました🙇

それからヒッチハイクするもなかなか捕まらないなか、目の前にあった知覧茶のお店のお母さんから冷たい冷たいお茶の差し入れ😭そして、

甘いお菓子まで!!感謝致します(^^♪

f:id:xx_genki_xx:20190720225541j:image

その後も続けるもなかなか上手く行かないなか

近くのお父さんから「今日はうちに泊まっていけ」と

一言w自分達は福岡に急いでいたのにも関わらず

お父さんの中では確定みたいだったのでそのままついて行くことにw感謝致します☺️

それからそのお父さんの車を使ってどこかドライブでも行ってきいよ!の一言で鹿児島をドライブでぶらぶら🚗💪なかなか出来ない事をさせていただきましたwそしてお風呂でスッキリさせていただき、夜ご飯のご馳走🤣🤣🤣とっても美味しいご飯。前菜。地鶏のお造り。そして黒鯛の煮込み。鉄板厚揚げ。締めに今日お父さんが取ってきたワタリガニ≧[゚゚]≦w

f:id:xx_genki_xx:20190720225631j:image

最高に美味しいご馳走をいただきました😭😭

感謝感謝です🤣😂😭

洗濯も全てしていただいて、ふっかふかのお布団。

贅沢な生活をありがとうございました🙇

今日は最高の宿で寝かせていただきます!!

 

おやすみなさい✨

次回、~日本一周無一文旅~【二十一巻】📖

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law