旅するげんきブログ

日本一周旅を終えて様々な経験から自分なりに伝えられる事を伝えたいと思います。そして新たに「サッカー×旅」を計画中です。

~『RossTime』~【注目のメディア】

こんにちは!!げんきです!!

今日は~『RossTime』~【注目のメディア】について書いていきたいと思います。

 

最近、面白いメディアを見つけた。

それは"

f:id:xx_genki_xx:20190624081945j:image

youtubeの概要欄には『RossTime』だ。

『RossTime』はプレー中では見えない、アスリートの頭の中をアウトプットするアスリートメディア。

Instagram.Twitterも運営しているようだ。

 

『RossTime』ってなんかいいですね!笑

サッカーで言うとラスト数分しない!!

緊張感の時間帯それが『RossTime』です。

 

『RossTime』では、アスリートが日常の問題や疑問をどう捉えているかの感性や考え方をアウトプットすることでアスリートや体育会学生の価値を発信する場所を作りたいという想いの下、運営していると書いてある。どうやらアスリートに特化した自己啓発メディアみたいだ。

 

この『RossTime』の特徴はYouTubeを活用してわずか"約1分"という短い時間でアスリートや体育会が大切な本質的な事はを述べている。

まさに『RossTime』

 

1つの例を上げる個人的なお気に入りの話をしている指導者の方がいました。それは小学生に"2時間でカレーを準備する方法"です。

例えば、20人分のカレーの準備にしましょう。

皆さんだったら突然「2時間後に20人分カレー準備しといて」と言われたらどうするでしょうか??

ほとんどの人はまず、具材どーしよ?どこに買いにいこーかな?と考えないでしょうか??

自分もそうでした。けれどこれでは、果たして"2時間で20人分のカレー"を作れるでしょうか?正直難しいです。そして今回は小学生に対して伝えている。自分達でも「難しい」「ギリギリになる」そうは思わないでしょうか??

 

結論から言うと

「カレー屋さんにテイクアウト」する。

これによって"カレーを準備する"という目的を果たしている。そして時間の短縮。目的に対してどうコミットするかがここでは重要なのです。もしここで"カレーを準備する"プラスとても美味しい"だったり他に条件が加われば、思考もまた変えないといけませんが、今回は"カレーを準備する"なので、そこまで考える必要がないのです。個人的になるほど、確かにな!と納得してしまいました。

 

https://youtu.be/IL_fA3Ig7zw

リンクはこちら!!

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCT1anx2t2UEZmWRxHrodPZA

【公式Instagram
Instagram.com/rosstimetalk

【公式Twitter
Twitter.com/rosstimetalk

 

『RossTime』では、このような本質的な事に対して、アスリートなどが自分の考えを伝える事を約1分で発信しているメディアだ。

 

"約1分の動画"なので聞きやすいと思います。

そして今回の例とは、全然違う観点かはの話もたくさんあるので、面白いと思います。

 

こんなに人にオススメ

・社会人

・アスリート

・学生

・指導者

・話が好き

基本的にどんな方が見ても有益な状態であると思います。なのでオススメです!!

 

そして、この動画を一つの考える切っ掛けになる事もあるかも知れません。

 

実際プロのアスリートから組織のトップの方や指導者の方様々な目線からお言葉を聞く事が出来ます。

 

そして今後、注目のメディア『RossTime』となってくるだろう。

 

最後に一言

「サッカーは、机上で戦術論を語るよりも感情的なスポーツであり、非常に複雑である。」

ペップグアルディオラ(スペイン)

____________________________________

Instagram アカウント xx_gnk_xx

Twitter アカウント @58_law